『#SMOUTで地域に行こう キャンペーン』を開始!移住スカウトサービス「SMOUT」をつかって地域に行ったら“ご当地メシ代”キャッシュバック。

株式会社カヤックLivingは、2018年8月21日より、運営する移住スカウトサービス「SMOUT」(スマウト、URL:https://smout.jp )において『#SMOUTで地域に行こう キャンペーン』を開始したことを発表いたします。SMOUTを活用して地域を訪れ、その地域の人と出会うと、現地での“ご当地メシ代”として3000円をキャッシュバックいたします。

株式会社カヤックLiving(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役:松原佳代、以下「カヤックLiving」)は、2018年8月21日より、運営する移住スカウトサービス「SMOUT」(スマウト、URL:https://smout.jp )において『#SMOUTで地域に行こう キャンペーン』を開始したことを発表いたします。SMOUTを活用して地域を訪れ、その地域の人と出会うと、現地での“ご当地メシ代”として3000円をキャッシュバックいたします。

 

 

 

■SMOUTについて

SMOUTは、地域に移住したい人や地域と関わりたい人が、自分の興味のあることや得意分野といったプロフィールを登録しておくことで、地域からスカウトが届くサービスです。地域で活動する人とマッチングすることで、地域に行ったり関わったりする人を増やし、さらには移住のきっかけの創出を目指します。

2018年8月21日現在、60市区町村がその地域を盛り上げるため、あるいは地域のことを知ってもらうためのプロジェクトを公開し、参加者を募りスカウトしています。

 

■キャンペーンへの参加方法

(1)SMOUTにユーザー登録をし、地域からのスカウトを受けて地域を訪れてください。登録の際、できるだけ多くの情報を登録し、気になるプロジェクトや地域に対しては興味あると意志表示をしておくとスカウトを受けやすくなります。

(2)地域でスカウトをしてくれた人と会って、地域の暮らしや地域の人、地域の営みと触れ合ってきてください。

(3)以下いずれかの方法を選んで、事務局までお知らせください。

A.スカウトしてくれた地域の人の名刺をもらう。

B.スカウトしてくれた地域の人と一緒に写真を撮って、Twitterに「#SMOUTで地域に行こう」のハッシュタグをつけて投稿してください。

C.スカウトしてくれた地域の人と一緒に写真を撮って、地域の人にそのプロジェクトのレポートにあげてもらってください。

(4)ご当地メシ代として3000円をキャッシュバックします。

 

■キャンペーンの概要

期間:2018年8月21日〜2018年11月30日

詳細URL:https://smout.jp/features/3/plans

注意事項:

・家族など複数人で訪れた場合には、最大3名分までキャッシュバックいたします。前述の条件B、Cにおいて、訪れた全員で写真を撮影してください。

・利用規約違反など、不適切な行為が発生した場合には、当キャンペーンの対象外とさせていただく場合がございますことをご了承ください。

・当キャンペーンは、当社の判断により、上記期間中でも告知なく中止、あるいは内容の変更をおこなう場合がございます。

 

 

【SMOUT概要】

サービス名称:SMOUT(スマウト)

URL:https://smout.jp

サービス概要:地域と地域に行きたい人をつなぐ、移住スカウトサービス。プロフィールを登録しておくと、相性のよい地域、気になる地域からスカウトが届きます。地域の関係人口の可視化と数値化も目指し、独自に算出した「ネット関係人口スコアランキング」も発表。いまネット上で話題の地域、移住や関係人口の創出に積極的な地域がわかります。

運営:カヤックLiving

サービス開始:2018年6月4日

参加市区町村:60市区町村(2018年8月21日現在)

 

【カヤックLiving概要】

会社名:株式会社カヤックLiving

所在地:神奈川県鎌倉市御成町11番8号

代表取締役:松原佳代

設立:2017年9月1日

事業内容:Webを活用した住まいと地域に関する面白クリエイティブ事業

サービス:SuMiKa https://sumika.me 、SMOUT https://smout.jp

URL:https://www.kayac-living.com

 

【このリリースに関する取材などの問い合わせ】

press@kayac-living.com

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社カヤックLiving
代表者名 松原佳代
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社カヤックLivingの
    関連プレスリリース

    株式会社カヤックLivingの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域