現地NGO「JEDOVC」との協働が開始されました。

今回の渡航で、現地NGO「Joint Efforts for the Development of Orphans & Other VulnerableChildren(以下JEDOVC)」とMOU(了解覚書 Memorandum of Understanding)を締結し、3年かけてウガンダのブタンバラ県での水のインフラ整備、衛生教育活動が開始されました。

ウガンダのブタンバラ県では井戶や水のタンク、水のろ過フィルターなどの水のインフラの未整備に起因する劣悪な衛生環境が問題となっています。衛生環境の悪化は、ウガンダで問題とされているHIVの感染を助⻑させる重大な要因です。さらに、水のインフラの未整備により、子供の教育機会が奪われています。水のインフラの無い現地では、子供が2〜3時間かけて水を汲みにいく必要があり、それにより学校での教育の時間を奪われています。多くの場合は女子学生が水汲みを担当し、学校に行けなくなる女子学生は少なくありません。また、道中で襲われる危険性も伴っており、HIVのさらなる感染が懸念されています。そのような環境のブタンバラ県で活動されている現地NGO「JEDOVC」と協力し、ブタンバラ県の衛生環境の改善を行います。

 

今回の渡航から、水くみの時間を削減するための貯水タンク1個、飲み水を得るためのろ過フィルター2個の建設が開始され、その他にも日本からの石鹸の寄贈、ティッピータップという手洗い装置設置を含めた衛生教育が開始されました。また、JEDOVCの経営支援としてHP作成なども行っていきます。

3年間で建設を行う貯水タンクと飲み水を得るためのろ過フィルターは1300人が利用可能と推定されております。

 

団体HPはこちらになります。

https://confrontworld.org/

 

また、当団体では「マンスリーパートナー」という継続寄付者も募集しております。

https://syncable.biz/associate/confrontworld/donate

 

今後とも当団体を応援いただけますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 特定非営利活動法人コンフロントワールド
代表者名 荒井 昭則
業種 その他サービス

コラム

    特定非営利活動法人コンフロントワールドの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域