子供の表現力を伸ばす!子供プレゼン教室を行います!

子供がプレゼン?!と思いますが、海外では小さな時から「Show(見せて) and Tell(話す)」に慣れる環境にあると言います。 将来グローバルな人材になるためには「プレゼンテーション能力」は必須だと言えるでしょう。 本ワークショップでは、上記を分かりやすく、子供たちに受け入れやすくするために、 「してほしいことor買ってもらいたいもの」をパパ・ママにプレゼンすることをゴールに設定します。 子供たちがどんなプレゼンをするのか、今からワクワクしてしまいますね!

子供の表現力を伸ばす!子供プレゼン教室を行います!

子供がプレゼン?!と思いますが、海外では小さな時から「Show(見せて) and Tell(話す)」に慣れる環境にあると言います。

将来グローバルな人材になるためには「プレゼンテーション能力」は必須だと言えるでしょう。

参考:https://conobie.jp/article/3340 (コノビー)

 

・思ったことを人前で話す。

・ちゃんと伝えるためにはどうしたらいいのか?!を考える。

・そして人の心を動かすには、どう話せばいいのかを考える。

 

本ワークショップでは、上記を分かりやすく、子供たちに受け入れやすくするために、

「してほしいことor買ってもらいたいもの」をパパ・ママにプレゼンすることをゴールに設定します。

 

スケッチブックをパワーポイントの代わりに、クレヨンやペンなどを使って、

 

・なぜそれが好きになったのか

・なぜそれが必要なのか

・それが手に入れば、自分はどうなるのかorどうするのか

 

などを見る人に分かりやすく書いて、最後は実際にプレゼンしてみましょう!

サポーターとバッチリ相談しながら進めるので、字が苦手…などで心配なパパ・ママも安心です。

パパ・ママに「してほしいことor買ってもらいたいもの」を考えてきてくださいね★

 

子供たちがどんなプレゼンをするのか、今からワクワクしてしまいます!

 

【日時】

8/22(水)親子夏休み企画

①想像力を伸ばす!パントマイム! 10:00~11:00

②好奇心を伸ばす!青い焼きそばと赤いサラダ 11:00~12:30

★③表現力を伸ばす!子供プレゼン教室 13:00~15:00

④発想力を伸ばす!お試し!Youtuber! 15:00~17:00(※前日の21日(火)の15:00から、何を撮るかの会議があります)

 

【費用】

お一人2,000円

ワークショップ中、ご両親はお出かけされても大丈夫です。最後の発表時間には集合してくださいね★

 

【対象年齢】

年長~3、4年生

 

【場所】

親子カフェ laugh rough laugh(ラフラフラフ)

https://iko-yo.net/facilities/91587

 

【サポーター】

creator team xtension

 

【ご予約方法】

お電話(06-4302-5882)よりお問合せください。

ご予約、お待ちしております♪

 

【提供】

creator team xtension

親子カフェ laugh rough laugh(ラフラフラフ)

 

★★親子カフェ laugh rough laugh(ラフラフラフ)とは・・・★★

https://iko-yo.net/facilities/91587

子供は保育士・育児経験者にお任せ!大人はリラックスできちゃう新形態のカフェ!

【当店は時間に応じて料金が発生する遊びの施設です。ランチを頼むと30分無料】

親子カフェLaugh Rough Laughは、大阪市四天王寺前夕陽ヶ丘駅から徒歩6分

保育士・育児経験者のスタッフにだからお子さんを預けて、

その間に大人はカフェ、お仕事、ワークショップに参加など好きな事を楽しめます。

子供もスタッフと遊んで皆がLaugh(笑顔)そしてRough(ラフ)になる親子カフェ!

 

ママ会をしても結局子供の相手で大人同士しゃべれなかった・・なんてあるあるも、

親子カフェLaugh Rough Laughならゆ~っくり、お話出来ちゃいます。

地下のプレイルームに保育士・育児経験者スタッフが常駐していますので、子供さんから目を離してもOK!大人だけで2階のソファー席に移るのもgood。

※泣いてしまったり、お母さんのところに行きたがったりした時にはお連れしています。

 

地下階は靴を脱いで上がってもらうので、ハイハイの赤ちゃんも安心。

おもちゃは赤ちゃん用から、積み木やおままごと、お絵かきなど幼稚園さん用、ボルダリングやレゴなど小学校低学年さん用まで幅広くご用意しております。

皆が大好きなボールプールも広くてたっぷり遊べます♪

天井まで届きそうなくらい大きなビーチボールも!!

壁一面のホワイトボードや黒板も!

 

「みんなで遊ぼう」の時間では、ねんどや絵具、スライム、水遊びなど、家ではちょっとな・・と思うような遊びもたくさん経験できます。

スペシャルワークショップでは、クッキーづくり、英語リトミック、ベビーマッサージ、パパのための娘のヘアスタイル講座やアクセサリー講座、発酵料理家による甘酒講座など開催しています!

 

アレルギーに関しては、カレーは特定原材料7品目に対応しております。

他メニューの対応は、ご予約の際にお申し出ください。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社PARADISO
代表者名 飯田潤
業種 外食・フードサービス

コラム

    株式会社PARADISOの
    関連プレスリリース

    株式会社PARADISOの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域