子供の想像力を伸ばす!パントマイムワークショップがワンコインで受けれます!

海外では教育に「演劇」を取り入れているんだとか! 「コミュニケーション力」「表現力」「想像力」を養うのに、「演劇」は非常に有効なツールなんだそう。 日本人が苦手な「コミュニケーション力」や「想像力」、これからの子供たちの力を、伸ばしてあげたい! そこで今回はサーカスなどで活躍されているパフォーマー、Tomoko先生をお呼びして、 親子で楽しむ、パントマイム教室を開催することになりました! 物を使わず物を見せたり、声を出さずにお話できたり想像力を働かせて豊かな表現をしてみませんか? 子供の想像力に、驚かされちゃうかも。

〇かあさんといっしょの、「パント」見たことありますか?!

今回は親子で一緒に、パントをやってみよう!というワークショップです!

 

海外では教育に「演劇」を取り入れているんだとか!

「コミュニケーション力」「表現力」「想像力」を養うのに、「演劇」は非常に有効なツールなんだそう。

 

日本人が苦手な「コミュニケーション力」や「想像力」、これからの子供たちの力を、伸ばしてあげたい!

そこで今回はサーカスなどで活躍されているパフォーマー、Tomoko先生をお呼びして、

親子で楽しむ、パントマイム教室を開催することになりました!

 

演劇…はいきなりハードル高いけど、パントマイムなら親子で楽しくリトミック感覚で楽しめます♪

 

物を使わず物を見せたり、声を出さずにお話できたり想像力を働かせて豊かな表現をしてみませんか?

子供の想像力に、驚かされちゃうかも。

 

【日時】

8/22(水)親子夏休み企画

★①想像力を伸ばす!パントマイム! 10:00~11:00

②好奇心を伸ばす!青い焼きそばと

赤いサラダ 11:00~12:30

③表現力を伸ばす!子供プレゼン教室 13:00~15:00

④発想力を伸ばす!お試し!

Youtuber! 15:00~17:00(※前日の21日(火)の15:00から、何を撮るかの会議があります)

 

【費用】

親子1組で500円

 

【対象年齢】

親子で楽しむので、低年齢でも大丈夫♪大きいお子さんのママ・パパは離れたところで見学でもOK!

 

【先生のプロフィール】

Tomoko先生

桐朋学園大学短期大学部の芸術専攻卒業、在学中に出会ったパントマイムの授業でカンジヤママイム(NHKパント等で活躍)に師事。

後にパントマイムを使ったバルーンショーでフェスティバル出演。

現在はクロワッサンサーカスで空中ブランコ乗りとして活動中。

 

【場所】

親子カフェ laugh rough laugh(ラフラフラフ)

https://iko-yo.net/facilities/91587

 

 

【ご予約方法】

お電話(06-4302-5882)よりお問合せください。

ご予約、お待ちしております♪

 

【提供】

親子カフェ laugh rough laugh(ラフラフラフ)

 

★★親子カフェ laugh rough laugh(ラフラフラフ)とは・・・★★

https://iko-yo.net/facilities/91587

子供は保育士・育児経験者にお任せ!大人はリラックスできちゃう新形態のカフェ!

【当店は時間に応じて料金が発生する遊びの施設です。ランチを頼むと30分無料】

親子カフェLaugh Rough Laughは、大阪市四天王寺前夕陽ヶ丘駅から徒歩6分

保育士・育児経験者のスタッフにだからお子さんを預けて、

その間に大人はカフェ、お仕事、ワークショップに参加など好きな事を楽しめます。

子供もスタッフと遊んで皆がLaugh(笑顔)そしてRough(ラフ)になる親子カフェ!

 

ママ会をしても結局子供の相手で大人同士しゃべれなかった・・なんてあるあるも、

親子カフェLaugh Rough Laughならゆ~っくり、お話出来ちゃいます。

地下のプレイルームに保育士・育児経験者スタッフが常駐していますので、子供さんから目を離してもOK!大人だけで2階のソファー席に移るのもgood。

※泣いてしまったり、お母さんのところに行きたがったりした時にはお連れしています。

 

地下階は靴を脱いで上がってもらうので、ハイハイの赤ちゃんも安心。

おもちゃは赤ちゃん用から、積み木やおままごと、お絵かきなど幼稚園さん用、ボルダリングやレゴなど小学校低学年さん用まで幅広くご用意しております。

皆が大好きなボールプールも広くてたっぷり遊べます♪

天井まで届きそうなくらい大きなビーチボールも!!

壁一面のホワイトボードや黒板も!

 

「みんなで遊ぼう」の時間では、ねんどや絵具、スライム、水遊びなど、家ではちょっとな・・と思うような遊びもたくさん経験できます。

スペシャルワークショップでは、クッキーづくり、英語リトミック、ベビーマッサージ、パパのための娘のヘアスタイル講座やアクセサリー講座、発酵料理家による甘酒講座など開催しています!

 

アレルギーに関しては、カレーは特定原材料7品目に対応しております。

他メニューの対応は、ご予約の際にお申し出ください。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社PARADISO
代表者名 飯田潤
業種 外食・フードサービス

コラム

    株式会社PARADISOの
    関連プレスリリース

    株式会社PARADISOの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域