【訂正リリース】世界初ドラム式クオーツムーブメント搭載 日本初『G-31804』腕時計 クラウドファンディング”マクアケ”より予約販売開始!

2018年8月4日10:00発表の 「G-31804」に関するプレスリリースに誤りがございました。既に情報を掲載いただきました記者の皆様には、お手数をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんが訂正をお願い致します。また、リリース情報をもとにお問合わせをいただきましたお客様にお詫び申し上げます。 世界初ドラム式ムーブメント搭載腕時計『G-31804』日本初登場!! 2018年春 開発に3年をかけ世界初ドラム式ムーブメントはアメリカ合衆国合衆国と中華人民共和国政府に特許申請を致しました。 2018年バーゼル時計博覧会ではこの斬新なクオーツムーブメントは大きな話題を博しました。 そのムーブメントを携えた腕時計「G-31804」が日本初販売となります。 世界初ドラム式クオーツムーブメント搭載 日本初『G-31804』腕時計 2018年8月13日よりクラウドファンディング”マクアケ”より予約販売開始!

 

2018年8月4日10:00に株式会社モントルロロイ(本社:東京都 代表取締役社長:宮澤潤)より発表致しました「ドラム式ムーブメント搭載腕時計G-31804」のプレスリリースに、発売日の表記に誤りがございました。既に情報を掲載いただきました報道関係者の皆様には、お手数をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんが訂正をお願い致します。また、リリース情報をもとにお問合わせをいただきましたお客様にお詫び申し上げます。

 

(記)

【訂正箇所】

誤)8月9日から販売

正)8月13日から10月30日まで販売

 

 

リリースをご覧いただきました報道関係者の皆様とお客様には、重ねてお詫び申し上げますとともに、改めて訂正後のリリースを掲載させていただきます。

 

【訂正後プレスリリース】

 

 

世界初ドラム式ムーブメント搭載腕時計『G-31804』日本初登場!!

2018年春 開発に3年をかけ世界初ドラム式ムーブメントはアメリカ合衆国合衆国と中華人民共和国政府に特許申請を致しました。

2018年バーゼル時計博覧会ではこの斬新なクオーツムーブメントは大きな話題を博しました。

そのムーブメントを携えた腕時計「G-31804」が2018年8月13日より10月30日までクラウドファンディング”マクアケ”より日本初予約販売となります。

1960年代以来、ドラム式置き時計やフリップ置き時計(俗にいうパタパタ置き時計)は存在しておりましたが、そのムーブメントの大きさや複雑さからクオーツ腕時計には搭載できませんでした。小型化に成功し安価なクオーツムブメントに仕上げた腕時計はまさに遊び心を備えた大人の新しい腕時計と言えるのではないでしょうか。

タキメーターデザインのベゼルにはマットブラックのボディに対象的な光沢のあるブラックでメッキをする事で、ブラック&ホワイトのみのデザインに立体感を出しました。

カーブのついたグラス風防の中には、カーボンファイバー調の柄文字盤。シルバー色のデジタルなフォントが時間表示を明確になりました。

ローラー式ドラム表示と言っても、常に数字ドラムが動き続けている訳ではありません。時間が訪れると数字表示ドラムが回転して停まります。通常時間表示以外にも色々なモードがあります。

▪️ANIMATION MODE アニメーションモード

▪️SLEEP MODE  スリープモード

 

マクアケサイト https://www.makuake.com/project/g31804/

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:株式会社モントルロロイ

担当者名:宮澤潤

TEL:0357285321

E-Mail:watch@montre-roroi.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社モントルロロイ
代表者名 宮澤潤
業種 その他製造業

コラム

    株式会社モントルロロイの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域