8月18日枚方T-SITE蔦屋書店にてニジノ絵本屋とことりちゃんの絵本づくりトークイベント&サイン会を開催

東京の都立大学でニジノ絵本屋を営みつつ絵本の出版社、絵本パフォーマーとしても活躍し著書『ニジノ絵本屋さんの本』を出版したばかりのいしいあや。 インコ、オウム、文鳥などかわいい小鳥をグラフィックで表現していることりちゃんのデザイナーコナツコウイチ。 全国を飛び回り物理的に距離 (東京ー大阪)がある2人が時間をかけて育んできた絵本づくりのことをお話しします。 2019年に刊行予定の絵本づくりをまさに目の前で展開するというまるで、絵本づくりの公開打ち合わせ! イタリア・ボローニャでの国際絵本原画展のレポートや日本各地での絵本キャラバンでのパフォーマンスの話、かわいい小鳥たちの未公開のイラストや絵本のラフが見られるなどとても貴重なトークイベントになりそうです。 普段聞けない絵本づくりについてのあれこれも聞ける質問コーナーもご用意しているので絵本づくりに興味があるあなたもぜひこの機会に参加してみては?

東京の都立大学でニジノ絵本屋を営みつつ絵本の出版社、絵本パフォーマーとしても活躍し著書『ニジノ絵本屋さんの本』を出版したばかりのいしいあや。

インコ、オウム、文鳥などかわいい小鳥をグラフィックで表現していることりちゃんのデザイナーコナツコウイチ。

全国を飛び回り物理的に距離 (東京ー大阪)がある2人が時間をかけて育んできた絵本づくりのことをお話しします。

2019年に刊行予定の絵本づくりをまさに目の前で展開するというまるで、絵本づくりの公開打ち合わせ!

イタリア・ボローニャでの国際絵本原画展のレポートや日本各地での絵本キャラバンでのパフォーマンスの話、かわいい小鳥たちの未公開のイラストや絵本のラフが見られるなどとても貴重なトークイベントになりそうです。

普段聞けない絵本づくりについてのあれこれも聞ける質問コーナーもご用意しているので絵本づくりに興味があるあなたもぜひこの機会に参加してみては?

 

ニジノ絵本屋とことりちゃんの絵本づくり

会期:2018年08月18日(土)

時間:14:00〜16:00

定員:60名

場所:枚方T-SITE蔦屋書店4Fカフェスペース

参加費:対象書籍のお買い上げもしくはイベント参加費500円。

当日、参加費を払込後に書籍を購入した場合、500円キャッシュバック。

主催:西日本出版社

共催・協力:枚方蔦屋書店

お問い合わせ先:072-844-9000

お申し込み方法:web予約

http://real.tsite.jp/hirakata/event/2018/07/post-1179.html

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ことりちゃん
代表者名 コナツ コウイチ
業種 ネットサービス

コラム

    ことりちゃんの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域