保険産業の革新に志す Inmediate 、Zilliqa上で 動作可能な初dApp で登場

Inmediate は、ンガポールを拠点としたブロックチェーン基盤の保険プラットフォームで、最近ICO(新規仮想通貨公開)を開始された Zilliqa 上で動作可能な 初dApp(非中央集権型アプリ)として登場しました。すでに、グローバルコンサルティング会社であるデロイトガパートナーとして参加、三井住友海上や新興保険会社FWDらとPoC運用で協業もされています。Inmediate のCEOの Otbert de Jong 氏は、保険のすべてをコード化して、スマート契約に込められ、消費者、保険会社、そして代理店、全部に助かるより安くて、透明性が高い、効率的な保険エコシステムを構築していきたいと抱負を語っています。

「保険は基本的に契約である。保険のすべてをコード化して、スマート契約に込められる」

 

Inmediate のCEOの Otbert de Jong 氏はこのように語った。 Inmediateはシンガポールを拠点としたブロックチェーン基盤の保険プラットフォームである。最近ICO(新規仮想通貨公開)を開始された Zilliqa 上で動作可能な dApp(非中央集権型アプリ)として登場した。すでにグローバルコンサルティング会社であるデロイトガパートナーとして参加、三井住友海上や新興保険会社FWDらとPoC運用で協業もされている。

 

保険業界は依然として書類を基にビジネスが行われる革新が遅い産業である。逆に言えば、ブロックチェーンを通じて革新を図る最も容易な産業であると言い替えられる。 Inmediateは既存の保険受付を保険請求及び管理機能ができるスマートコントラクトでコード化する。そして、保険支給の条件が満たせば、スマートコントラクトにより保険請求が自動で進められる。今後オラクルのように検証されて信頼性の高い「データトラッカー(Data Tracker)」から情報を習得して、消費者のスマート財布に保険金を直接支給することになる。これを通じてより低価で迅速な保険サービスを受けられる。安い保険料のおかげで世界弱38億名と推算される保険に脆弱な階層及び低所得層に「包容的な保険(Inclusive insurance)」を提供できると見込まれる。

 

De Jong 氏は、「保険は日常での重要なサービスにもかかわらず、他の産業と比べて伝統的で保守的な性向で、ハイテクな技術を導入することに難渋している」と、「消費者、保険会社、そして代理店、全部に助かるより透明性が高くて、効率的な保険エコシステムを構築して行きたい」と従来の抱負を語っだ。

 

Inmediateのチーム、プロジェクト等に関する詳しい情報は、次の公式サイトから確認ができる。www.inmediate.io

 

[お問い合わせ先]

Inmediate

担当者: Yi Sheng Tan (CMO Inmediate)

TEL: +65.9736.6963

E-mail: yi.sheng.tan@inmediate.io



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Inmediate
代表者名 Otbert de Jong
業種 金融・保険

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域