オフィス向けアサイー販売本格スタート 8月1日よりアサイー導入お試しキャンペーン開始

アンケート調査により92%がオフィスの冷蔵庫にアサイー常備を希望する結果が得られたことを受け、8月1日よりオフィス向けアサイー販売を本格的にスタートします。

アサイーのパイオニア、株式会社フルッタフルッタ(所在地:東京都千代田区 社長:長澤 誠)は、オフィス向けアサイー販売を2018年8月1日(水)より本格的にスタートします。

アサイーはポリフェノールや鉄分、食物繊維、オレイン酸などを豊富に含み、その栄養価の高さや機能性が期待されることからスーパーフードの筆頭格として美と健康を意識する消費者の間で支持されているフルーツです。

本サービスは、そのアサイーを使用したドリンクをオフィスの冷蔵庫に常備することで、健康経営を実施する法人従業員の健康管理と生産性向上を目的としたものです。

また、導入をご検討中の法人様を対象に、アサイードリンクをお試しいただけるキャンペーンを行います。(8月24日(金)終了)

7月にオフィスワーカーを対象に行ったアサイーと健康経営に関するアンケート調査(n=219)では、92%がオフィスの冷蔵庫にアサイーの常備を希望し、その理由の第一位が健康のためという結果が得られ、オフィスにおけるアサイーの需要の高さが明白となりました。

この結果を受け、当社では、オフィスワーカーの健康増進に寄与することを目的に本サービスの拡大を図ってまいります。

 

 

■キャンペーン概要

<期間>2018年8月1日(水)~8月24日(金)

<対象>法人企業の福利厚生ご担当者様

<キャンペーンの申込方法>

 ①企業様登録フォームにて仮登録 (URL:https://goo.gl/forms/c4FVK0QOPdXaEbMT2

 ②登録確認後、弊社 営業担当よりご連絡

 ③アサイードリンク195g 30本を企業内でお試し体験

<キャンペーンに関するお問合せ先>

 BIZ WEB担当: 03-6272-5098 / biz@frutafruta.comまで

 

■アンケート結果

92%がオフィスの冷蔵庫にアサイー常備を希望

アサイーのオフィス需要を調査するため、オフィスの冷蔵庫にアサイードリンクが常備されていたら飲みたいと思うか、という質問を行ったところ92%の方が「はい」と回答しました。

これによりオフィスでの需要の高さが読みとれます。

コメントのなかでは「飲みやすい。朝ごはん代わりになる。」「忙しい昼食時などに飲めると、コーヒーなどよりよいかと感じました。」という具体的な飲用シーンを想起させるコメントが得られたほか、「購入するかは値段による」という価格面を意識したコメントも多く見られ、オフィス販売の価格設定の課題も浮き彫りとなりました。

 

アサイーを試したい理由の1位は「健康のため」

次に、アサイードリンクを飲みたい理由の設問に対しては、「健康のため」が70%で一位、二位以降は10%前後で「気分転換のため」「アンチエイジング」「貧血改善のため」でした。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社フルッタフルッタ
代表者名 長澤 誠
業種 食品関連

コラム

    株式会社フルッタフルッタの
    関連プレスリリース

    株式会社フルッタフルッタの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域