ゲームアプリ課金ユーザーに先行情報配信ができる事前登録機能を提供開始

スマートフォン向けゲームアプリ攻略サイト「アルテマ」を運営する株式会社エヌリンクスは、アプリ課金還元サイト「リフレク」において、課金ユーザーに対してリリース前のゲームアプリの最新情報やリリース開始をお知らせできる事前登録機能を実装いたしました。

 

本機能は「リフレク」に訪れるゲームへの関心が高い課金ユーザーにゲームアプリの先行情報配信を行うことができるサービスです。ユーザーは事前登録することで、新作ゲームアプリのリリース情報をいち早く取得することが出来ます。さらに、事前登録をすることで抽選でポイント(1ポイント=1円相当)が付与されます。

 

▶ゲームアプリ攻略サイト|アルテマ:https://altema.jp/

▶アプリ課金還元サイト|リフレク:https://reflec.altema.jp/

課金ユーザーの確保に貢献できる

ゲーム攻略サイトを運営し、様々なゲームパブリッシャー様とのお取り組みさせていただいている中で、課金ユーザーの確保が共通の課題であることが分かりました。

 

事前登録機能では、課金ユーザーに対してアプリ事前登録の情報を提供し、登録者数を増やすことで課題解決に貢献いたします。今後は、課金ユーザーデータを活用し、ゲームアプリ業界のインフラとなるよう積極的に取り組みを行っていきます。

 

事前登録機能のテスト運用から2ヶ月経過した現在では、新作アプリの掲載開始後、1週間で1,500件~2,000件の事前登録が集まるコンテンツとなっております。

課金還元サイト「リフレク」とは

課金還元サイト「リフレク」は、リフレクを経由してアプリに課金すると、課金額の2.3%がポイントとして還元されます。還元されたポイント(ギル)はiTunesギフトコードやAmazonギフト券に交換することができます。

 

リフレクの特徴の1つとして、ランクアップによる割引システムがあります。ギルの累計獲得数に応じてランクが上昇し、ギフトコードへ交換する際の割引率が最大20%まで上昇するため、ユーザーはお得に課金することが可能です。

 

リフレクは、2017年10月にサービスを開始(正式リリース)し、サービス開始から10ヶ月が経過した現在、会員数は6万5千人を突破し、リフレクを通じての月間課金流通額は6億円を超えています。

 

■テレビでも紹介されました

リフレクは、地上波で放送されているスマホ情報バラエティ番組「アプリどっとみぃ♪」でも紹介されました。

ゲーム攻略サイト×課金還元サービス

ゲームをプレイする上で切ることのできない関係性である「課金」を少しでもお得にできないか、 そして、ゲームアプリ攻略サイト「アルテマ」をご利用いただいているユーザーにお得に課金しながらゲームを楽しんでもらうために課金還元サービスが必要と考えました。

 

リフレクでは、業界最大級の還元率2.3%を実現できています。その理由は、「ゲーム業界を盛り上げる」をミッションとして掲げているアルテマだからこそ、アルテマの利益をリフレクでユーザーに還元できています。

 

【株式会社エヌリンクス 概要】

会社名: 株式会社エヌリンクス

代表取締役社長: 栗林 憲介

所在地: 東京都豊島区池袋2-14-8 池袋NSビル5F

設立: 2010年3月

従業員数:800名

URL: https://www.n-links.co.jp/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エヌリンクス
代表者名 栗林憲介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エヌリンクスの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域