まなぶてらすの「ネットで自習室」、夏休み期間中はあさ8時から夜9時まで開室します

オンライン家庭教師「まなぶてらす」は、無料で利用できるオンライン上の自習室「ネットで自習室」の夏休み期間中(2018年7月21日~8月31日)の開室時間を大幅に拡大。あさ8時から夜9時まで利用できるようにした(日曜日を除く)。平日の昼にも自習室を開室することにより、共働きで平日、家を空ける家庭の子どもたちでも、何時間でも学習できる環境をつくった。

「ネットで自習室」とは?

まなぶてらすの「ネットで自習室」は無料で利用でき、現在、小学3年生~高校1年生までの54名が日々の家庭学習で利用しています。

利用方法は、ネット上のミーティングルームにアクセスして、手元をカメラで写し、各自がその日やることを宣言してから勉強を始めます。スマホやPCが1台あれば、自宅でも、旅行先でも、どこでも何時間でも利用できます。入退出はいつでも自由です。

開室時間中は、まなぶてらすの選任講師が“見守り隊”として交代で参加。本人確認や参加者にチャットで声をかけるなど、安全性の確保にも十分配慮しています。

「ネットで自習室」での学習風景

 

「ネットで自習室」の開室時間を拡大

まなぶてらすは、夏休み中の「ネットで自習室」の開室時間を拡大します。

これまで平日は、夕方16時からの開室でしたが、夏休み期間中は、あさ8時から開室。共働きで平日、家を空ける家庭の子どもたちでも、日本全国の同世代の子どもたちと一緒に夏休みの学習を行えるようにしました。

 

夏休み中の開室時間

夏休み期間中(2018年7月21日~8月31日)の開室時間

月曜から土曜日までのあさ8時から21時まで。お盆休み中も開室。

 

 

●オンライン家庭教師 まなぶてらす https://www.manatera.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ドリームエデュケーション
代表者名 坂本 七郎
業種 教育

コラム

    株式会社ドリームエデュケーションの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域