てこの原理で「開け」「閉め」できるポリ缶キャップオープナー ~消費者の声から生まれたお助けグッズ~

岩谷マテリアル株式会社(本社:東京都中央区)は、多くの国内メーカーのφ50mmポリ缶キャップに対応した「ポリ缶キャップオープナー」を販売中です。

【コンセプト】

「ポリ缶キャップオープナー」は、実際にポリ缶を使用されている消費者の意見を取り入れ、

「握力の弱い方、ご高齢の方、爪を痛めたくない方が使いやすい」をコンセプトに開発しました。

 

【背景】

キャップが開けにくい原因のひとつに、気候の影響でポリ缶の内圧が下がってしまうことが挙げられます。

これに対応するため各種のキャップオープナーが販売されていますが、「キャップメーカーによって使えないことがある」「柔らかい素材のオープナーは滑りやすい」などなかなか満足できる商品はありませんでした。

 

【商品の特徴】

その意見を解消すべく「φ50mmキャップ(JIS認証品)すべてに対応する溝穴」「てこの原理でラクに開け閉めできる形状」を採用し、保管しやすいように紐を通せるフック穴を設けています。

また、多くのφ50mmキャップに対応する溝穴は、特許出願中です(特願2016-121687)。

 

【ポリ缶の需要は高まっています】

災害が増えつつある近年、被災地では多くのポリ缶が使用されています。

普段ポリ缶を使いなれていない地域の方にもオススメできる商品です。

 

【お問い合わせ先】

岩谷マテリアル株式会社 生活商品課

〒104-0033 東京都中央区新川1-4-1 住友不動産六甲ビル

TEL:03-3555-3501  FAX:03-3555-3900



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 岩谷マテリアル株式会社
代表者名 新谷貞明
業種 商社・流通業

コラム

    岩谷マテリアル株式会社の
    関連プレスリリース

    岩谷マテリアル株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域