京進主催 アカデミック特別講義 気象予報士の森朗さんによる「楽しく知ろうお天気のふしぎ~気象予報士というおしごと~」を開催します

京都・滋賀・愛知を中心に学習塾を展開する京進は、7月15日(日)、愛知県にて小学校高学年の生徒とその保護者を主な対象に、テレビ・ラジオで気象予報士として活躍する森朗(もりあきら)さんをお招きして講演会を開催いたします。 この講演会は、子どもたちに科学に対する好奇心を育み、学ぶことへの意欲をより高めてもらうために開催しています。科学に関する様々なテーマで開催しており、毎回好評をいただいているイベントです。今回は、「楽しく知ろうお天気のふしぎ~気象予報士というおしごと~」をテーマに、子どもたちに分かりやすく解説します。 京進は、今後も探求心を刺激するイベントを通じて、子どもたちの学びを応援してまいります。

京都・滋賀・愛知を中心に学習塾を展開する京進は、7月15日(日)、愛知県にて小学校高学年の生徒とその保護者を主な対象に、テレビ・ラジオで気象予報士として活躍する森朗(もりあきら)さんをお招きして講演会を開催いたします。

この講演会は、子どもたちに科学に対する好奇心を育み、学ぶことへの意欲をより高めてもらうために開催しています。科学に関する様々なテーマで開催しており、毎回好評をいただいているイベントです。今回は、「楽しく知ろうお天気のふしぎ~気象予報士というおしごと~」をテーマに、子どもたちに分かりやすく解説します。

京進は、今後も探求心を刺激するイベントを通じて、子どもたちの学びを応援してまいります。

※なお、同日に京都で開催予定の蓬莱大介さんによるアカデミック特別講義は、定員に達したため申込みを締め切りました。蓬莱さんには、11月末~12月に再度ご登壇いただけるよう、調整を行っております。

 

【講演会概要】

■日時・場所  2018年7月15日(日)15:00~16:30

TKP名駅桜通口カンファレンスセンター4階(JR名古屋駅桜通口 徒歩5分)

■対象者 小学校5年生~高校生の生徒・保護者

■講演者 森朗さん(気象予報士)

(プロフィール)

1959年東京都生まれ、兵庫県西宮市育ち。大学卒業後は日鉄建材工業(現日鉄住金建材)に入社し、経理・総務・営業職に従事。趣味のウィンドサーフィンや海好きが高じて1995年に気象予報士資格を取得し、ウェザーマップに入社。TOKYOMX気象キャスターを経て、TBS「ひるおび!」など、テレビ・ラジオ番組に多数出演。全国で講演活動も行っている。

2017年7月よりウェザーマップ代表取締役社長。

著書に「異常気象はなぜ増えたのか ゼロからわかる天気のしくみ」(祥伝社)など。

 

【詳細情報】https://www.kyoshin.co.jp/event/detail/173927/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社京進
代表者名 福澤 一彦
業種 教育

コラム

    株式会社京進の
    関連プレスリリース

    株式会社京進の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域