生涯無料のMMORPG『RAPPELZ』(ラペルズ)「『ランギフェル・フェスタ』〜クリスマスもRAPPELZで〜」を開催!

株式会社ガーラ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:廣末 紀之)が運営する、PC向け無料MMORPG『RAPPELZ』(ラペルズ)[※http://rappelz.jp/]にて、12月18日から12月28日までの10日間、「ランギフェル・フェスタ」〜クリスマスもRAPPELZで〜を開催することになりました。

 昨年のクリスマスイベントからスケールも内容も一新し、よりRAPPELZの世界観に親しんで頂ける形にリニューアルしたクリスマスイベントとして『ランギフェル・フェスタ』を開催させて頂きます。
 『ランギフェル・フェスタ』期間中、RAPPELZ各地がクリスマスツリーやリース等のオーナメントで彩られ、RAEPPZL全土でイベントの雰囲気を楽しんで頂ける形となります。また、同時に5ランク武器のグラフィックス刷新や、各種システムリニューアルを盛り込んだアップデートも行われますので、合わせてお楽しみ下さい。
 おかげさまで1周年を向かえましたが、RAPPELZの世界はまだまだ拡大の途中にあります。RAPPELZの世界に既に親しんでいる方も、まだの方も、是非この機会に『ランギフェル・フェスタ』一色に染まったRAPPELZの壮大な世界をお楽しみ下さい。


◆「ランギフェル・フェスタ」〜クリスマスもRAPPELZで〜

■開催期間
12月18日(火)15:00〜12月28日(金)11:00

■対象
White Dragon・Salamander両サーバ

■イベント背景
 かつて、ガイア大陸にはパルミル高原のガウルス族の血族にあたるランギフェル族が生息していたが、ガウルス族同様、大災難によって歴史から姿を消してしまいました。
 現在、パルミル遺跡で発見されるわずかな痕跡でしか彼らの生活を推し量ることはできませんが、彼らは自然を敬い、四季折々に大地の豊みに感謝する祭りを行う種族であったようです。特に、冬至の前後には盛大な祭りを催していたことがうかがえます。
 パルミル遺跡の発見と共にランギフェル族の伝統を知ったガイア人は、哀れなランギフェル族の御霊を慰め、彼らの良き伝統を今日によみがえらせる為、年の瀬にランギフェル族の祭りを再現することを決めました。アシュラとデーヴァもこれに加わり、ガイア大陸全体をあげた盛大なる祭り、それがランギフェルフェストです。

■イベント内容
 イベント期間中、フィールドにイベント関連オブジェクトが設置されます。オブジェクトをクリックすると、「ランギフェルのギフトボックス」が手に入ります。ギフトボックスからはランダムで様々なアイテムが出てくるので、お楽しみに!
 その他、各町にランギフェル・フェスタにちなんだ装飾が施され、フィールドのメガロケロスがいつもと違う雰囲気になっているので、お見逃し無く!  

■プレゼントボックス中身
・クリスマスキャンディR
  <説明>HP300 即時回復
  <期間>7日
・クリスマスキャンディG
  <説明>MP150 即時回復
  <期間>7日
・クリスマスキャンディY
  <説明>HP300, MP150 即時回復
  <期間>使用期限7日
・サンタ帽子
  <説明>物理・魔法攻撃力1%増加
  <期間>14日
・クリスマスマント
  <説明>物理防御力3増加・魔法防御力5増加
  <期間>14日
・ニット帽
  <説明>物理・魔法攻撃力1%増加
  <期間>14日
・ミトン
  <説明>物理・魔法攻撃力1%増加
  <期間>14日
・ランギフェルコスチューム
  <期間>最大HP・MP1%増加
  <説明>使用期限14日
・????
  何が出るかはお楽しみ!

■【期間限定!販売専用アイテム】
ランギフェル・フェスタ開催を記念して、クリスマス関連アイテム6種を期間限定にてアイテムモールにて販売致します。中には素敵なクリスマスギフトボックス付きのものもご用意しています。この時期を逃すと手に入らないアイテムなので、お見逃し無く!

・トナカイの鼻※クリスマスプレゼントボックスおまけ付き
  <説明>真っ赤なトナカイの鼻。
  <期間>永久(12月18日〜12月28日限定販売)
  <価格>1,200円
  <特典>中からゲーム内アイテムが出現するクリスマスプレゼントボックス付き

・サンタのヒゲ※クリスマスプレゼントボックスおまけ付き
  <説明>サンタのヒゲ※クリスマスプレゼントボックスおまけ付き
  <期間>永久
  <価格>1,200円
  <特典>中からゲーム内アイテムが出現するクリスマスプレゼントボックス付き


 その他のアイテムは下記の通りとなります。ランギフェル・フェスタにてドロップするアイテムの永久版を取り揃えておりますので、イベントに参加する時間のない方や、イベント後も装備を思い出と共に残されたい方は是非この機会にお買い求め下さい!
・ランギフェルコスチューム:3500円
・ミトン:1200円
・サンタ帽子:1200円
・クリスマスマント※クリスマスプレゼントボックスおまけ付き:800円



★【追加イベント情報!!】★
◆GMイベント「一人きりのクリスマスイブ」〜聖夜に墓場で不幸自慢〜

【概要】
 クリスマスの夜を一人で過ごす寂しい子羊たちを対象としたGMイベントです。深夜、人恋しさ故に哀悼の墓地に降り立った「怪談の主」に、最近体験した不幸なエピソードを語って聞かせましょう。怪談の主を共感させることができれば、「心温まる姿」に変身させてもらえるそうです。不幸なんて笑い飛ばし、明るいクリスマスを迎えましょう。

【開催期間】
Salamander:12月23日(日)22:00〜24:00
WhiteDragon:12月24日(月)22:00〜24:00

【開催場所】
哀悼の墓地

【参加方法】
1. イベント時間中、イベントGM「★怪談の主」が哀悼の墓地に出現します。
2. 怪談の主の指示に従い、車座に座ってください。
3. 順番に不運なエピソードを語ってもらいます。順番が来るまでお待ち下さい。
4. エピソードは10分以内に収めて頂けますようお願いいたします。

 『RAPPELZ』は2006年10月25日の正式版オープン以来、多くのユーザー様に楽しんで頂き賑わいを見せています。まもなく1周年を迎えるRAPPELZでは、よりユーザーの皆様に楽しんでもらえる企画を実施しております。まだまだ、育ち盛りなRAPPELZを今まで以上にご愛好いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。

URL : http://rappelz.gpotato.jp/

■RAPPELZ概要
『RAPPELZ』は韓国を筆頭に全世界で100万人以上ものプレイヤーを有する世界でもトップレベルのオンラインRPGです。
数千人から数万人規模のプレイヤーが同時に1つのサーバに接続してプレイするネットワークRPGとして、既に韓国、香港では2万人同時接続の実績を持ち、高い評価を頂いております。またアメリカでのサービスもご好評を頂いております。
『RAPPELZ』とはフランス語で「召喚する」を意味する「Rapper」を語源とし、「より良い世界を呼び起こす」という、ダブルミーニングのもとに生まれた造語であり、本作の世界観を表すに最も相応しいタイトルとなっています。




【問い合わせ】
株式会社ガーラ
RAPPELZサポート事務局
info@gpotato.jp

企業情報

企業名 株式会社トゥーライズ
代表者名 羽二生 博志
業種 未選択

コラム

    株式会社トゥーライズの
    関連プレスリリース

    株式会社トゥーライズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域