ジンジャー入り“手がポカポカするハンドクリーム”を作るプロジェクトを6月13日に開始。目標金額10万円、ハンドリフレクソロジーの効果持続に一役

クラウドファンディングのプロジェクトで期限は8月14日(火) 23:59 まで。支援は3,000円から10万円までです。集まった資金はクリームの制作費と、今後の活動費用に充てる予定。柚子の香りでリラックス効果も見込めるハンドクリームを開発します。

 

いつでも、どこでもハンドリフレクソロジーの「ハンドリラクゼーション専門・おてやすみ」は6月13日(水)、“手がポカポカするハンドクリーム”を作るためにクラウドファンディングで資金調達のページを公開しました。ジンジャーエキス入りで手が温まり、柚子の香りでリラックス効果も見込めるものです。目標金額は10万円で、8月14日(火) 23時59分まで募集します。支援コースは3,000円から10万円で、それぞれリターンを用意しました。

▼ 手がポカポカするハンドクリームを作りたい!|CAMPFIRE:https://camp-fire.jp/projects/view/72002?token=22v2w9kh

↑公開して2分でプロジェクトsuccessする事が出来ました!!

 

■リフレクソロジーで身体が温まると心も温かくなり行動にも影響、クリームで効果が持続

「ハンドリラクゼーション専門・おてやすみ」は手に特化したリラクゼーションを行っています。スマホやパソコンなどの日常的な使用により、気づかないうちに手には疲労が蓄積。そういう方のために、いつでも、どこでも、すぐにリラックスをお届けするのがハンドリフレクソロジーに特化した「おてやすみ」です。主な活動は、講習会の開催、流しのセラピスト、イベント出展です。

今回のプロジェクトは、“手がポカポカするハンドクリーム”を作ること。これはリフレクソロジーの効果で温まった体を、クリームを塗ることで効果を持続させるためです。身体が温まると心も温まってリラックス効果が期待でき、行動にも温かさが反映されると言われます。これは脳の「島皮質(とうひしつ)」が、身体が温かくなることで心理的な温かさに影響するためと説明されることが多いです。

目標金額は10万円で、集まった資金はクリームの制作費と、今後のおてやすみの活動資金に充てます。

<支援コースとリターン>

すべての支援コースに「お礼のメッセージ」送信がついています。また、ハンドリフレクソロジー体験場所は都内限定です。

・3,000円

ジンジャーエキスが入った、手がポカポカ温かくなるハンドクリーム

・3,000円

おてやすみオリジナルハンドクリームを使用したハンドリフレクソロジー1回

・5,000円

おてやすみオリジナルハンドクリームを使用したハンドリフレクソロジーと爪のケア(ヤスリで形を整え、トップコートを塗布)1回

・1万円

ハンドリフレクソロジー少人数講習会参加権(ベーシックコース、3時間):テキストを使用してハンドリラクゼーションの手法と効果を学べる。講習会終了後に認定書を発行。場所は都内、大阪、福岡から選択。

お好みのオリジナルハンドクリーム1種

ハンドリフレクソロジー体験1回サービス

・3万5,000円←売り切れ ありがとうございます!

1対1でハンドリフレクソロジーの講習会(ベーシックコース、3時間):ハンドリラクゼーションの手法と効果を学べ、手や指の長さなど一人一人に合わせたレッスンが可能。講習会終了後に認定書を発行。場所は都内、大阪、福岡から選択。

お好みのオリジナルハンドクリーム1種

ハンドリフレクソロジー体験1回サービス

・10万円←売り切れ ありがとうございます!

おてやすみ無期限コース(ベーシックコース)10万円(1回につき友人1名無料)。都合が合う時間帯、無期限でおてやすみ(ベーシックコース)を受けられる。場所は都内限定

■ハンドリラクゼーションの資格認定制度の創設を目指す

「ハンドリラクゼーション専門・おてやすみ」は、いつでも、どこでも15分でハンドリラクゼーションが受けられます。

全身をケアするリラクゼーションは少なくありませんが、体の一部に特化したサービスは足裏以外にはあまり目にしませんでした。そこで、スマホやパソコンを日常的に使用して疲労が蓄積されている手に注目。手には足裏と同様に反射区が存在するので、刺激することでリラックス効果、体調の改善等が期待できると言われています。

忙しい現代人に合うサービスということで検討を重ね、いつでも、どこでも15分でハンドリフレクソロジーを提供する方法として開発しました。スペースを取らない、服や靴を脱ぐ必要もない、時間もかからないと、気軽にできるうえ、順番に片方の手をリラクゼーションするため、スマホで仕事や飲み物を飲みながらなど、他のことをしながら受けることができるのが大きな特徴です。

今後については、ハンドリラクゼーションの資格認定制度を運用する協会を設立したいと考えています。また、フランチャイズ展開していくために法人化(株式会社)も予定しています。

【一般の方向けのお問い合わせ先】

企業名:ハンドリラクゼーション専門・おてやすみ

担当者名:松澤美妙

TEL:09044370929

Email:oteyasumi@gmail.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社デンドロビウム
代表者名 大角結菜
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社デンドロビウムの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域