プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数52,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

希少な男性向けスキンケア・ヘアケアの指南書が6月1日、Kindle月替わりセールに選出。男性の肌や髪の悩みの原因と対処方法を分かりやすく解説!

今村行政書士事務所

! 2018年6月11日 11時

月替わりセールに選ばれた「できる男のスキンケア・ヘアケア」(ごきげんビジネス出版)の著者は、化粧品会社の元研究員にして現行政書士です。肌や髪の悩みを抱える男性のために、薬機法に関わる業務のアウトソーシングを行なう“化粧品のプロ”が書き下ろした本であり、半額で提供される6月中に多くの人にその存在を知ってもらい役立つことを期待しています。

今村行政書士事務所(所在地:東京都豊島区)の今村彰啓所長の著書「できる男のスキンケア・ヘアケア」(ごきげんビジネス出版)が6月1日(金)、Kindleの6月の月替わりセールに選ばれました。本書は男性の肌や髪の悩みを化粧品で解消し、自信を持って前向きな人生を歩んでいただきたいという願いを込めて著したものです。

 

月替わりセールに選出されたことで半額での提供となったことから売上増が見込まれ、多くの男性の悩みの解消につながることを期待しています。

 

▼今村行政書士事務所|公式HP:http://imamura-cosmeconsultant.com

 

▼できる男のスキンケア・ヘアケア|Kindle版:http://amzn.asia/4YKiVEh

 

■肌や髪の具体的事例を取り上げQ&A方式で詳しく解説

 

今村行政書士事務所は、主に薬機法(医薬品、医療機器等の品質、有効性および安全性の確保等に関する法律)に関わる業務のアウトソーシングをメインの業務として行っています。

 

長年、化粧品会社の研究員であった所長・今村彰啓は、その経験に基づき著書「できる男のスキンケア・ヘアケア」において、男性のスキンケア・ヘアケアの効果、肌や髪の構造の解説、男性の肌や髪の悩みの原因と対処方法、有効成分等について幅広く解説しました。

 

とくにニキビ、べたつき、乾燥、しみ、しわ、体臭、フケ・かゆみ、薄毛、白髪、髪のボリュームダウンといった具体的事例を取り上げ、Q&A方式で一般の方にも分かりやすく書いています。

 

女性向けの肌や髪の悩みを解消する本は数多く出版されていますが、男性向けのものはほとんど市場で目にすることはありません。そこで、悩みを抱えたままどうすればいいのか分からない男性の一助になるべく、出版したものです。

 

このたび、6月のKindle月替わりセールに選ばれたことで、少しでも多くの男性の悩みを解消できることを期待しています。

 

 

<できる男のスキンケア・ヘアケア>

Kindle 価格:

¥ 216

 

【目次】

第1章 肌と髪で男の印象はガラリと変わる!

第2章 知っていますか? 皮膚や毛髪の常識・非常識!

第3章 男の肌と髪の10大お悩み別Q&A

1. 「ニキビ」の3つの原因と対処法!

2. 男性の肌の悩み第1位は「ベタツキ」!

3. 洗顔・ヒゲ剃り後の「乾燥」が気になる!

4. 「しみ」の原因はメラニンの過剰生産!

5. 3大「しわ」の原因と対策!

6. 気になる「体臭」を防ぐには?

7. 「フケ」「かゆみ」は早めの対策を!

8. 「薄毛」の原因は男性ホルモン!

9. 「白髪」は加齢現象!

10. 加齢による「髪のボリュームダウン」!

 

【購入者への特典】

豆知識!〜スキンケア化粧品のしくみ〜 付

 

<今村彰啓(いまむら・あきひろ)>

東京理科大工学部工業化学科卒業、早稲田大学大学院商学研究科修了(MBA経営管理修士)。株式会社コーセーの研究所で化粧品の研究開発、本社で商品開発、商品企画を担当、日本ロレアル株式会社では品質管理(責任技術者)、生産技術(プロセシングマネージャー)、総括製造販売責任者を歴任した。さらに株式会社ディーエイチシーでは化粧品の研究開発に携わるなど、35年間、化粧品業界で経験を積む。1999年に行政書士として登録。化粧品薬事コンサルタントとして活動を続けている。主な著作に「できる男のスキンケア・ヘアケア」(2017年、ごきげんビジネス出版)、「ラグジュアリー時計ブランドのマネジメント」(共訳、2015年、角川学芸出版)ほか。

 

【今村行政書士事務所について】

本社:〒170-0012 東京都豊島区上池袋1-32-20-212

代表者:所長 今村彰啓

設立:1999年6月

電話番号:03-5394-1517

URL:http://imamura-cosmeconsultant.com

事業内容:

・化粧品製造販売業の許可取得

・化粧品製造業の許可取得

・化粧品の輸入手続き

・化粧品に関する講演、執筆

・広告表現の調査

・化粧品輸出における処方成分の適合調査

・スキンケア化粧品、ヘアケア化粧品の開発サポート

・新規化粧品原料のINCI名、表示名称の取得

 

 

 



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

今村行政書士事務所

代表者名

今村 彰啓

業種

その他サービス

プレスリリース情報

ジャンル

ファッション・ビューティー

カテゴリ

キャンペーン

この企業の関連プレスリリース

薬事法行政書士協議会が9月5日に東京・豊島区西池袋のとしま産業振興プラザ(IKE・Biz)で研修会「1から知りたい医療機器許認可業務」を開催!
! 2018年8月1日 14時
化粧品薬事コンサルタント・行政書士が化粧品ビジネス関係者必見の「化粧品表示事例解説」記事をメルマガに寄稿。第1回は「しみ・美白」がテーマ。
! 2018年5月9日 10時

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る