「にぎる」「包む」を一度にできる、新発想のおにぎりシートを発売 ~主婦の声から生まれたポケットシート~

岩谷マテリアル株式会社(本社:東京都中央区)は、これまでになかった「にぎる」「包む」を、一度に行えるおにぎりシート「おにぎりぽっけ」を2018年7月より新発売します。

【コンセプト】

「おにぎりぽっけ」は、年間800万個を販売する「アイラップシリーズ」のひとつです。

主婦の意見を取り入れ「子どもから大人まで使えるおにぎりシート」をコンセプトに開発しています。

 

【背景】

最近家庭で作られるおにぎりは、食中毒などのリスクに配慮し素手で作られることは少なくなり、ラップを用いたり、手袋をして作るケースが多くなっています。しかし手間がかかったり使いにくかったり、かわいい絵柄が苦手など、なかなか満足できる商品はありませんでした。

 

【商品の特徴】

従来の不満点を解消すべく、「にぎる」「包む」を一度に行えるポケット式を採用し、幅広い年代にも抵抗なく使えるよう、シンプルなデザインに仕上げています。付属している留めシールは、中身(具)や、メッセージが書き込めるようになっています。

 

【お弁当はコミュニケーション手段】

手づくりお弁当にはいろいろな思いや愛情がこもっています。「おにぎりぽっけ」を通じて、いつものお弁当をコミュニケーションツールにしてみてはいかがでしょうか?

 

【お問い合わせ先】

岩谷マテリアル株式会社 アイラップ課

〒104-0033 東京都中央区新川1-4-1 住友不動産六甲ビル

TEL:03-3555-3501  FAX:03-3555-3900



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 岩谷マテリアル株式会社
代表者名 新谷貞明
業種 商社・流通業

コラム

    岩谷マテリアル株式会社の
    関連プレスリリース

    岩谷マテリアル株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域