「人生の旅を刻む手作り腕時計」クラウドファンディングで目標金額の390%を達成したプロジェクトが、ついにWEB SHOPで一般販売開始!

CRAFT WATCH atelier19として手作り腕時計「人生と旅を刻む腕時計」を販売しております西村郁弥と申します。この度ECサイトをオープンすることになりましたのでご報告いたします。昨年、クラウドファンディングサイトCAMPFIREにて、目標金額の390%を達成しサクセスした注目プロジェクトの一般発売開始のお知らせでございます。

 

CRAFT WATCH atelier19として手作り腕時計を販売しています西村郁弥と申します。

 

この度ECサイトをオープンすることになりましたのでご報告いたします。

 

真鍮と革を素材に使い、経年変化を楽しめるatelier19の腕時計がテーマとするのは「旅」。自身の経験から旅と腕時計を掛け合わせました。

 

「人生の旅を刻む腕時計」としてクラウドファンディングサイトCAMPFIREにて活動支援をお願いした所、目標金額の390%を達成しサクセスすることができました。

 

今後ECサイトとイベント出店を主として、「自分らしい人生を歩みたい」と考えている人々に、腕時計を通して勇気やきっかけを与えれるよう活動してまいります。

 

 

【STORY】

私自身の旅の経験から、「ヒトが旅の中で成長する姿」と「モノが時間の中で変化する姿」には、重なるものがあると感じました。それはつまり、ヒトもモノも「経年変化で味わいを増す」ということです。

 

そして、「経年変化」という概念を、人生にも応用できたら面白いのではないかと考えました。

 

「人生という旅における挑戦が、経年変化として自分自身に現れる。うまくいってもいかなくても、経験そのものが味わいになりその積み重ねが自分らしい人生になるのなら、不安や他人を気にせずチャレンジする生き方をしたい。」

 

そんな想いを持つ人が増えてほしい。そう考えていた時に出会ったのが手作り腕時計です。

 

JHA関西にて手作り腕時計を学び、旅を通して得たインスピレーションをデザインに施すことで、想いを込めた腕時計を作ることが出来ました。

 

人生という旅のときを共に刻み、共に経年変化して味わいを増していく腕時計。atelier19はそんな腕時計作りを通して、誰かの人生を少しでも明るく灯す役割を持つモノづくりをしていきたいと考えています。

 

 

【PRODUCTS】

第1弾は7タイプの本体に3色の革バンドを選べる計21種類を用意しています。さらに槌目やロウ付けによるムラをあえて残すことで、経年変化が楽しめるとともに同じものは2つとない唯一のモノをお作りしています。

 

【ABOUT】

愛知県蒲郡市という海辺の田舎町でブックカフェ「acoustic book cafebar by」を営みながら、腕時計作りを始めました。腕時計作家としては駆け出しですが、応援いただけたら嬉しいです。興味を持っていただけたらご連絡ください。お持ちしております。

 

〈お問い合わせ先〉      CRAFT WATCH atelier19 西村郁弥    

                    ECサイト:http://www.craft-watch-atelier19.jimdo.com   

                                      mail: atelier19.2016@gmail.com

             愛知県蒲郡市形原町南小山25-1               0533-55-7174



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 HAND CRAFT WATCH atelier19
代表者名 西村郁弥
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    HAND CRAFT WATCH atelier19の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域