アーティストやクリエイターに新たな収入源を。誰でも作れるファンクラブ「CHIP」の事前登録が開始。

株式会社Rinacita(本社:東京都大田区、代表取締役:小澤昂大)は、本日、新しいカタチのファンクラブ作成サービス『CHIP』の事前登録を開始しました。

 

CHIP事前登録ページ: https://thechip.in/

 

◾️『CHIP』とは

CHIPは、アーティストやクリエイターを始めとする頑張っている人に「新たな収入源を提供する」ことを目的とした、新しいカタチのファンクラブ作成サービスです。

 

 

CHIPの大きな特徴としては、

継続的に活動資金を得ることができる。

誰でも簡単にファンクラブを作成できる。

ファンがいなくても利用できる。

があげられます。

 

 

ミュージシャンやアイドルなどの「アーティスト」や、イラストレーターや開発者などの「クリエイター」を始め、Youtuberや漫画家など、あらゆる人が自分だけのファンクラブを作成できます。

 

既存のファンクラブでは、ある程度有名な人しか始められないというイメージがありました。しかし、CHIPではファンがいない状態でもプロフィールを作成して、自身の活動を発信することができます。また、ファンクラブの会員費を「無料や少額」から設定することができるので、誰でも気軽に始めることが可能です。

 

CHIPでは、会員にだけ限定で作品を公開したり、クローズドな空間でコミュニケーションをとることもできます。あなたの想像力次第で、可能性は無限に広がります。

 

 

◾️メンバーからのコメント

アーティストやクリエイターが生み出す作品には、人々を感動させ、幸せにする力があります。SNSなどで個人が発信しやすくなった今、その作品や自身の活動について、広く知ってもらうことが可能になりました。

 

しかし、たとえ知名度を得られたとしても、その作品のみで収益をあげるのは難しい現状があります。私たちは、そういった人々に新たな収入源の可能性を提供することで、少しでも多くの人々が自らの活動を続けられるようになってほしいと願っています。

 

 

◾️株式会社RINACITAについて

RINACITAは平均年齢20歳の若いチームです。

メンバーそれぞれが、アーティストやクリエイターとしても活動していることを活かして、世の中に感動とワクワクを届けていきたいと思っています。

 

会社名:株式会社Rinacita

代表者:代表取締役 小澤昂大

所在地:東京都大田区

設 立:2018年3月

WEB  :https://corp.rinacita.com/

お問い合わせ:k.ozawa@rinacita.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社RINACITA
代表者名 小澤 昂大
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域