「奇跡のりんご」の木村式自然栽培のもみ殻を使いパワーアップした進化型サプリ、6月1日リニューアル発売。高品質シリカ(ケイ素)で健康と美容をトータルサポート

木村式農法米のもみ殻から取り出したシリカを使用して、価格は据え置きのリニューアル販売です。6月15日までは、定価1万2,000円の商品を9,800円(ともに税別)で提供。自然栽培は農薬、肥料、除草剤不使用で、生態系の持つ相互の仕組みと働きを活用するものです。

自然食品販売のECサイト「ハッピーナチュラル」の運営など、多彩な事業を手がけている株式会社ナカヤマ(本社:岐阜県恵那市、代表取締役社長:田中孝夫)は6月1日(金)、進化型サプリ『ハッピーシリカ』をリニューアル発売します。商品に含まれるシリカを従来の通常のお米のもみ殻に替え、「奇跡のりんご」と呼ばれるリンゴの生産に成功した木村式農法米のもみ殻から取り出した最高品質と言えるシリカを使用して「パワーアップ」。価格は据え置きの1万2,000円ですが、6月15日まで9,800円(ともに税別)で提供します。

 

 

▼ リニューアル『ハッピーシリカ』紹介・販売ページ

http://www.happynatural.jp/shopdetail/000000005576

 

■自然栽培米のもみ殻から抽出したシリカと酵素を一度に摂取することで見込まれる相乗効果

 

『ハッピーシリカ』はもみ殻100%のシリカ(ケイ素=ミネラル)と75種類の植物酵素を一緒に摂取できるエコ商品「美ジュレ」として、2017年9月の発売から人気を集めてきました。植物性シリカと酵素がジュレで一度に摂取できるものは他に例をみません(当社調べ)。酵素とシリカを同時に摂取することで、酵素の働きが一層促進され、ミネラルは栄養素として摂取されて相乗効果が生まれます。

 

 

シリカ(ケイ素)は、健康や美容に良いとされています。これまでの当社が開発した『ハッピーシリカ』(植物性100%のお米シリカ、3年半熟成させた酵素が同時に摂取できる美ジュレ)に含まれていたのは、通常のもみ殻に含まれるシリカでした。

 

 

このシリカをこの度、「奇跡のりんご」として有名になった木村秋則さん指導の木村式自然栽培米のもみ殻から抽出したものに変更したのです。

 

木村式自然栽培米は無肥料、無農薬、無除草剤のこだわりのお米で、希少なものとして人気を集めています。今回のリニューアルで、こだわりのもみ殻からシリカを抽出し、酵素と合わせて美ジュレにしました。

 

自然栽培とは太陽、空気、水、土壌等自然界の生態系が持つ物理的・化学的・生物学的な相互の仕組みと働きを活用する栽培方法です。無農薬は当然として、無肥料というのが最大の特徴と言えるでしょう。それはまさに、自然界の生態系の相互の仕組みと働きを尊重し、自然に育てることによるメリットを享受するためなのです。

 

 

木村式自然栽培米の木村秋則氏は1949年青森県生まれ。世界で初めてといわれる無農薬・無肥料によるりんごの栽培に成功しました。もともとは夫人が農薬を苦手として体調を崩すなどしたために、無農薬での栽培を試みたのがきっかけです。試行錯誤を重ねる中、自然界に備わっている摂理に注目し、土壌や木の植生を活かす栽培方法を確立。「奇跡のりんご」と呼ばれる、今では入手が困難な人気ブランドができあがりました。

 

木村氏はこうした栽培過程を「自然栽培」と命名し、さまざまな農作物に応用。現在は国内外で農業指導にあたっています。

 

▼ 木村式自然栽培について|Happy Natural:http://www.happynatural.net/product/kimurashiki.html

 

そもそも古代の日本では、米をもみ殻のまま焼き、食していました。もみ殻には約20%のシリカが含有されており、豊かな栄養源となっていたのです。

 

しかし、飽食の時代と呼ばれる現代は、皮肉にも「カロリー過多の栄養不足」と言われています。土地が痩せ、ミネラル、特にシリカの栄養分が不足しているのです。『ハッピーシリカ』は、古代に生かされてきたもみ殻の栄養源を「シリカ」という食品の形で再び取り戻し、美しく健康で豊かな生命が輝き、循環型農業が実現することを願って作り上げた商品です。

 

もみ殻シリカの摂取は、健康や美容の観点だけではなく、循環型農業及び社会貢献のためにも有益です。今回、リニューアルにあたり、木村式自然栽培米のもみ殻を使用することで、パワーアップを図るとともに、循環型農業等への貢献になることも期待しています。

 

パワーアップした『ハッピーシリカ』は定価1万2,000円と料金据え置き。リニューアルを記念して6月15日までにご注文の場合9,800円で提供します(ともに税別)。配送は6月頃以降、順次で、配送日の指定はできません。6月1日までは予約販売のため、単品での注文をお願いしています。

 

 

■発売以来、好調な売り上げ。リニューアル販売で半年で4万5,000包を目標

 

『ハッピーシリカ』は2017年9月の発売以来、好調な売り上げを記録してきました。もみ殻を再利用したヒット商品として高い支持を受けていましたが、さらにお客様に喜んでいただけるようにこだわりの植物性シリカを探し求め、開発したのが6月1日に発売されるリニューアル『ハッピーシリカ』です。

 

現在、好評につき定期宅配は欠品中ですが、6月中旬頃に再開予定です。

 

▼『ハッピーシリカ』定期購入ページ:http://www.happynatural.jp/shopdetail/000000005651

 

今後については、6月のリニューアル販売以後6ヶ月で4万5,000包の売り上げを見込んでいます。また、定期便(月に1度届くお買い得な商品)以外にも、人気の30包入りのギフトBOX商品を開発中です。

 

<『ハッピーシリカ』商品概要>

原材料:植物発酵エキス(黒砂糖、リンゴ、キャベツ、その他)、有機アガベシロップ、シリカ濃縮液、ブラックカラント濃縮果汁、ブルーベリー濃縮果汁、米黒酢、カシス抽出物(一部にリンゴ、大豆、桃、キウイフルーツを含む)

内容量:210g(5g・14包・3本)

保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保管

取扱店:ハッピーナチュラル(オンラインショップ)、自然食品店、自然派サロン等

 

 

 

 

<ハッピーナチュラル代表・『ハッピーシリカ』プロデューサー:田中美帆(たなか・みほ)>

1975年生まれ。2男2女の母。幼少時から重篤な体調不良に悩まされるも、27歳の時にマクロビオティックの半断食合宿に参加して、健康をとり戻す。1週間で頭痛など体調不良の意識がなくなり、食の大事さを痛感して玄米菜食をスタートした。翌月に妊娠し、自宅出産。その後も3人を自宅出産して、自然派の子育てを続ける。15歳・12歳・9歳・6歳の4児の母(第四子は重度のアトピーを自然食と水で完治)。

 

子どもの弁当レシピや自然派育児のブログが月間70万アクセスを超え、人気ブログランキングでは7年間カテゴリー1位を保持。

 

自然食の良さを伝えたいと、ブログからECショップ「ハッピーナチュラル」(株式会社ナカヤマの新事業部)を起業。現在は10人のクルーとともに、会員数約1万人の自然派ショップを運営するとともに、子育てを行っている。

(データは2018年3月現在)

 

 

【株式会社ナカヤマについて】

本社:〒509-7201 岐阜県恵那市大井町下屋敷614-2

代表者:代表取締役社長 田中孝夫

設立:1978年8月

電話番号:0573-22-9188(ハッピーナチュラル事業部)

ハッピーナチュラル公式サイトURL:http://www.happynatural.net

ナカヤマ公式サイトURL:http://www.net-nakayama.co.jp

事業内容:

・包装資材・ラベルステッカー・園芸用包装資材・器具、農業用軽包装資材などの開発・製造・販売

・食品卸売業

・自然食品のインターネット販売

・経営コンサンルティング ほか

 

 

【一般の方向けのお問い合わせ先】

企業名:株式会社ナカヤマ

担当者名:伊藤晴代

TEL:0573-22-9188

Email:shop@happynatural.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ナカヤマ ハッピーナチュラル
代表者名 田中孝夫
業種 食品関連

コラム

    株式会社ナカヤマ ハッピーナチュラルの
    関連プレスリリース

    株式会社ナカヤマ ハッピーナチュラルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域