【日本初!】有機JAS取得ハーブ100%使用、ボタニカル シャンプー&トリートメント新発売!8種類のオーガニックハーブを原料に

株式会社グリフィン(本社:東京都渋谷区)は、2018年5月22日(火)より、Aminous(アミナス) シャンプー&トリートメントを新発売いたします。

Aminous(アミナス) シャンプー&トリートメントの原材料は、国産の厳選された8種類のオーガニックハーブとピュアな水だけ。地肌に優しく、美しい髪へと導きます。有機JAS※を取得しているハーブを使用し、髪のことだけを考え、原料をこだわり抜きました。有機JASを取得しているハーブから作られたハーブ美容水を使用している点で、“日本初”となるシャンプーとトリートメントです。結果、髪・肌を美しく健やかに保ちたいという20代~60代までの幅広い年代の方にご使用いただけるボタニカルシャンプーとトリートメントが完成しました。香りもオリエンタル調で男女問わずご利用しやすい商品です。また、本商品の全国発売に伴い、商品開発担当者に商品の特徴などの開発秘話もインタビューしました。

 

※有機JAS:農薬や化学肥料などの化学物質に頼らないで、自然界の力で生産された食品を表しており、農産物、加工食品、飼料及び畜産物に付けられています。

 

【Aminous(アミナス)楽天市場 HP】

https://item.rakuten.co.jp/contribution/10000006/

 

■Aminous(アミナス) シャンプー&トリートメント

本商品は、有機JASを取得した8種類の国産オーガニックハーブとピュアな水だけを使用していることに加え、

アミノ酸由来の洗浄成分を配合しているため、ヘアドライ後しっとりとまとまりのある髪へと導きます。すべて自然由来の成分から作られているため、敏感肌の方も安心して使用することが可能です。有機JASを取得しているハーブから作られたハーブ美容水を使用している点で、“日本初”のシャンプーとトリートメントです。地肌の臭いや髪の日焼けなど、これからの季節、頭髪に関する悩みは増えてくるもの。本商品は原料にこだわり、それら悩みを軽減してくれる商品です。

 

<商品情報>

商品名:Aminous(アミナス) シャンプー・トリートメント 

規格:

シャンプー(300ml)トリートメント(250g)

価格:各2,500円(税別)

発売日:2018年5月22日(火)

販売地域:全国

取り扱い:楽天市場

 

<8種類のハーブ>

●カミツレ

カモミールとも呼ばれます。

皮膚にとても優しいため、皮膚炎や日焼け用のクリームとしても使われています。

 

●ドクダミ

クロロフィルが皮膚組織の再生を促し、皮膚トラブルの回復が早くなります。

 

●ユーカリ

フケやかゆみを防ぎます。

消臭力、殺菌力、洗浄力があります。

 

●レモンングラス

抗菌・抗真菌作用によって、肌に不必要な菌類やカビ類の増殖や感染を防ぎます。

強い抗菌作用によって悪臭を防ぐ効果も持ちます。

 

●ゲッケイジュ

葉に含まれるビタミンB2が細胞の新陳代謝を活発にして、

皮膚や粘膜の機能を維持してくれます。

 

●ハッカ

抗菌作用によって皮膚炎や虫刺されなどのかゆみに効果があります。

 

●ラベンダー

含まれる酢酸リナルという成分は、皮膚の炎症やかゆみを和らげる作用や、消毒・殺菌作用があります。

 

●ローズマリー

細胞を老化させる原因となる活性酸素を除去する。

アンチエイジングに強い効果を発揮し、肌の若返りなどが期待できます。

 

【Aminous(アミナス)楽天市場 HP】

https://item.rakuten.co.jp/contribution/10000006/

 

■Aminous(アミナス)を実際に使用したモニターの声

販売開始前にモニターの方々にAminous(アミナス)シャンプー&トリートメントを使用していただき、感想を伺いました。

 

自分の髪じゃないみたい。

「今までシャンプーにこだわりはなかったけど、Aminousを使い始めて、初めていいシャンプーってすごいって思いました!いい香りを楽しみながら髪の毛が洗えるっていいですね。」(女性・30代前半)

 

モコモコの泡が気持ちいい!

「オーガニックのシャンプーは泡立ちが少ないと聞いていたのですが、私にはとても気持ちよく感じました。次はトリートメントも買ってみたいと思います。」(女性・:30代前半)

 

癒しの香りがお気に入り。

「今までオーガニックシャンプーには抵抗があったんですけど、ムスクの香りがとっても癒されて、私との相性はよかったです。さらにドライヤーをすると香りも楽しめるので、寝る前に贅沢な気分になれます。お気に入りなので、周りの友達にも広めてます。」(女性・20代前半)

 

■Aminous(アミナス) シャンプー&トリートメント開発秘話

今回の「Aminous(アミナス) シャンプー&トリートメント」発売に当たり、商品に込めるこだわりなど、商品の開発担当者に聞いた裏話をご紹介します。

 

---商品の特長を教えてください。

有機JASを取得したハーブ水100パーセント使用しています。洗浄成分がアミノ酸で作られているので地肌に優しい商品です。香りは上品なオリエンタルの香りとなっていて洗い流した後にも香りが残るフレグランスシャンプーです。

 

---開発するにあたり、苦労した点はありますか?

これまでのシャンプーは香り、または仕上がりのどちらかの性能が優れているか偏りがあったが、どっちも満足できる商品を作りたかったので、成分一つ一つ調べ納得のいくものしか使用していないです。

 

---どのような人に使用してもらいたいですか?

敏感肌の方や現状のフレグランスシャンプーに満足いかなかった方に是非使用していただきたいです。

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社グリフィン
代表者名 佐藤 達朗
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社グリフィンの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域