プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数51,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

きのこ党 国民総選挙にて圧倒的不利な状況につき、“本気”の選挙活動を展開!きのこ党党員・きのはら信一が助っ人として参戦!?

株式会社明治

! 2018年5月15日 17時

株式会社 明治は、2018年5月10日から、「きのこ党 国民総選挙2018巻き返し施策」を開始いたします。

現在開催中の「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」にて、きのこの山擁する「きのこ党」は、たけのこの里擁する「たけのこ党」の総得票数3,025,650票に対して、1,871,148票と大きく引き離されている状況です(※2018年5月10日時点)。この現状に対し、きのこの山は数々の巻き返し施策を展開していきます。

(参考:どっちも党 790,272票)

 

<きのこの山 本気の選挙活動>

①    きのはら信一による、必死すぎる特別放送

篠原信一さん扮する“きのはら信一”が、一心不乱に「きのこ党」をPRします。

②    「#きのこ党へのりかえキャンペーン」を実施

きのこ党限定で「きのこの山1年分」などの豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンを

第1弾~第4弾まで実施します。

③    “きのこの山” 立体商標の権利を取得

3年前から立体商標権の取得のため地道に活動してまいりましたが、さる2018年3月についに特許庁により登録されました。隠し玉として大事に温めていたこの事案を、きのこ党を盛り上げるためにこのタイミングで発表します!

 

その他にも、新マニフェストの発表や、きのはら信一自らが参加する選挙活動プロモーション

などを予定してます。今後の国民総選挙の動向に、是非ご注目ください。

 

【きのこ党 特設サイトURL】

kinoko.kinotake.jp/?link=kie18042301

 

 

■きのはら信一による、必死すぎる特別放送について

昨年度の「明治×東京都 きのこの山の日&東京の山の日」イベントにも参加していただいた、篠原信一さん扮する〈きのこ党〉の党員・きのはら信一が、きのこ党のピンチを聞きつけ特別放送に登場することになりました。〈きのこ党〉が実現する愛に溢れる未来を一心不乱にアピールします。〈たけのこ党〉独走の勢力図を揺るがす新マニフェストなど、今後の精力的な活動を発表する予定です。

 

 

また、きのこ党特別放送のメイキング映像も同時に公開。きのこ党の票を集めるべく特別放送の収録へ真剣に挑む姿はもちろんのこと、アドリブを入れ、撮影現場が笑いに包まれる1シーンなどの撮影の裏側が収められた貴重な映像となっております。是非、こちらもご覧ください。

 

【きのはら信一 特別放送メイキングURL】

 

 

■特別放送で明かされる、今後のきのこ党活動について

 

■新マニフェスト発表

きのこ党勝利のために、きのはら信一とコラボした何かとビッグサイズな「デカきのこの山」

グッズを実現する新マニフェストを発表します。

 

1.    一目できのこ党と分かる!チャーミングなアクセサリー

「きのこビッグキーホルダー」つくります!

 

2.    きのこの山と一体になれる!「きのこビッグボディピロー」つくります!

 

参考:たけのこ党、どっちも党の新マニフェスト発表

 

■選挙活動プロモーション(7月予定)

きのはら信一自ら選挙カーでご挨拶に伺う予定です。さらには街頭でのティッシュ配りやクリーンアップ活動を行うことで国民の皆様と直接触れ合い、世の中に必要とされる<きのこ党>を目指します。

※画像はイメージです

 

■#きのこ党へのりかえキャンペーン(5月10日~7月4日)

期間中、〈たけのこ党〉から〈きのこ党〉に乗り換えると、「きのこの山 1年分」や「ブランド牛肉ときのこの山のセット」、「きのこの山 スペシャルハンドメイドジュエリー」、「きのこの山 GOLD QUOカードセット」が、各1名様に当たるきのこづくしな豪華賞品をプレゼントします。

 

【第1弾】「きのこの山 1年分」当たる!(応募期間:5月10日~5月23日)

【第2弾】「ブランド牛肉ときのこの山セット」当たる!(応募期間:5月24日~6月6日)

【第3弾】「きのこの山 スペシャルハンドメイドジュエリー」当たる!

(応募期間:6月7日~6月20日)

【第4弾】「きのこの山 GOLD QUOカードセット」当たる!

(応募期間:6月21日~7月4日)

 

【応募方法】

きのこ党のTwitterアカウント(@kinoko_meiji)をフォローし、

ハッシュタグ「#きのこ党へのりかえキャンペーン」と「#きのこたけのこ国民総選挙」を

つけてツイートしてください。

Twitterアカウントをお持ちであれば、どなたでもご応募できます。

詳細は下記URLのきのこ党特設サイトからご確認ください。

※厳密にのりかえていただく必要はございません。

 

【きのこ党 特設サイトURL】

kinoko.kinotake.jp/?link=kie18042301

 

 

■“きのこの山” 立体商標登録について

3年前から立体商標権の取得のため地道に活動してまいりましたが、さる2018年3月30日に、ついに登録となりました。きのこ党を盛り上げるために、このタイミングで発表します。

立体商標とは、その名の通り立体的形状の商標です。その中でも商品又は容器の形状のみで登録できた例は少なく、また登録商標は半永久的に更新可能な権利のため、とても強い権利といえます。

今後類似品などが現れた際にも、立体商標を元に“きのこの山”ブランドを守ることができます。

 

■立体商標登録までに約3年…

“きのこの山”は、2015年8月に立体商標を出願しましたが、2017年5月に登録拒絶を受けました。ロゴや文字が表示されていない商品の形状に立体商標の登録を認める例は少なく、登録のためには、これを見ただけで“きのこの山”だと分かるほどの識別力を有していることが必要となります。その証明のために様々な準備をして再度出願を行い、生産数や販売数、広告宣伝量などを取りまとめた意見書を提出しました。また全国的に認知されているという証拠を出すために、首都圏に加え関西圏での調査も行い、認知度90%以上という素晴らしい結果を得ました。こうした色々な努力が実を結び、ついに商標登録されました。

 

■著名性が認められた”きのこの山“

立体商標の登録が認められたということは、“きのこの山”の著名性が公的に認められたという事です。この形のお菓子をひと目見ただけで“きのこの山”と分かるようになったのは、長年にわたり“きのこの山”を支えてくれた皆様のおかげです。変わらないおいしさと楽しさを、これからも皆様に届けていきます。

 

 

■きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018について

 

■投票について

【投票期間】

7月31日(火)まで。

 

【投票方法】

1.    買って投票!きのこの山・たけのこの里国民総選挙 2018

名前入り党員証(+QUOカード2,000円分つき)が当たる!

対象商品についているバーコードを切り取り、1枚を1票として、専用投票はがきまたは郵便はがきに貼り、必要事項(郵便番号・住所・氏名(フリガナ)・電話番号・ご希望の党)を明記の上、ご投票ください。1票で20倍の投票数にカウントいたします。

 

【対象商品】

きのこの山(74g)、たけのこの里(70g)、大人のきのこの山(64g)、大人のたけのこの里(61g)、きのこの山メープルバニラ味(66g)、たけのこの里はちみつバター味(63g)、きのこの山とたけのこの里12袋入り、大人のきのこの山・たけのこの里8袋入り、たけのこの里クッキー&バニラ(63g)

 

【賞品】

名前入り党員証(+QUOカード2,000円分と秘密の党員グッズ) 総計3,000名様

●きのこ党・・・1,000名様(200名様×5回)

●たけのこ党・・・1,000名様(200名様×5回)

●どっちも党・・・1,000名様(200名様×5回)

※党員証にはご投票いただいた方の氏名が記載されます。

※ご当選者さまには、追加特典もご用意しております。

 

【投票締切】

第3回締切:2018年5月31日(木)/第4回締切:2018年6月30日(土)

最終締切:2018年7月31日(火)

※各回当日消印有効 ※第1回、第2回は投票を締め切りました。

 

【きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018 買って投票キャンペーンサイトURL】

https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/2018senkyo/close1802/

 

2.    ネット投票

特設サイトにアクセスして投票します。Twitterのツイート機能での投票(1票で10倍の投票数カウント)や、各党の公式Twitterアカウントのフォロー(1票分の投票数カウント)など、SNSと連動させた形での参加もお楽しみいただけます。詳細は、下記の特設サイトをご覧ください。

 

 

■各党のメインマニフェスト

各党のマニフェストは、その党が勝利した時に実現されます。

 

①    【きのこ党】:まっしろなのに、あの味が!?「驚きのこの山」発売します!

②    【たけのこ党】:最強タッグで、とろける甘さ。「吉田沙保里とつくるたけのこの里」発売します!

③    【どっちも党】:一緒に食べるとティラミス味に!?

          「きのこの山エスプレッソ味」&「たけのこの里チーズケーキ味」発売します!

 

その他のマニフェストは特設サイトにてご確認ください。

 

※マニフェスト画面はイメージです。実際とは異なる場合がございます。

※注意事項を含む詳細は、国民総選挙2018特設サイトをご参考ください。

【きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018 特設サイトURL】

http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/2018senkyo/?link=kie18012505

 

 



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社明治

代表者名

川村 和夫

業種

食品関連

プレスリリース情報

ジャンル

外食・フードサービス

カテゴリ

キャンペーン

この企業の関連プレスリリース

きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018 1か月間で投票数300万票突破!たけのこ党、圧勝か…!?
! 2018年3月30日 15時
ついに長年の戦いに決着か…!「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」開催決定!「きのこ党」 VS 「たけのこ党」 VS 新党「どっちも党」 の三つ巴。
! 2018年2月26日 11時
今年はなんと東京都と共催!8月11日『きのこの山の日』にイベント開催!「きのこの山びこ」「きのこの山のぼり」を東京タワーで実施!東京都庁にも展示!
! 2017年7月24日 14時

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る