AIを用いて本物と区別がつかないフェイクビデオを簡単に作れるiOS用アプリを無料配信

AIを用いて本物と区別がつかないフェイクビデオを簡単に作れるiOS用アプリ「Xpression」を無料配信しました。 例えば、Youtubeで検索したトランプ大統領のスピーチビデオを使えば、トランプ大統領になりきって自分の好きなスピーチをすることができ、本物のスピーチと区別がつかないフェイクビデオを簡単に作成できます。

株式会社EmbodyMeは、AIを用いて本物と区別がつかないフェイクビデオを簡単に作れるiOS用アプリ「Xpression」を無料配信しました。

(URL: https://xpression.jp/

 

Xpressionは、ビデオの顔の表情を、カメラに映った自分の顔の表情にリアルタイムで置き換えます。

iPhoneで撮影したビデオや、Youtubeなど、どんなビデオでもかまいません。

例えば、Youtubeで検索したトランプ大統領のスピーチビデオを使えば、トランプ大統領になりきって自分の好きなスピーチをすることができ、本物のスピーチとまったく区別がつかないフェイクビデオを簡単に作成できます。

 

 

友達のビデオを使えば、友達が衝撃的な一言をしゃべっているフェイクビデオを簡単に作れます。

SNSに投稿して楽しめば、普段のコミュニケーションがより刺激的なものになります。

また、有名人のビデオを使ってバーチャルYoutuberになることができます。

まるで有名人がしゃべっているかのようですが、中の人は誰だかわかりません。

Animojiをより表現豊かでインパクトのあるものにできます。

例えば、大手芸能事務所のメンバーが謝罪会見を開いているビデオを使って、待ち合わせに遅刻したことを謝るスタンプを作れば、より謝りたいという感情を伝えることができます。

 

今後、様々な分野に応用をしていく予定です。

例えばビデオチャットに応用すれば、すっぴんでもトイレにいても、相手に不快感を持たれることなくコミュニケーションができます。

あらかじめ撮っておいたスーツ姿のビデオを使えば、寝巻き姿でオンライン面接に臨むことも可能です。

また、既存の映画の役者に自分の好きなセリフを喋らせ、切り貼りすれば、オリジナルの映画を簡単に作成できます。

映画を作るのにそもそも映像を撮影する必要がなくなり、役者を雇う必要もなくなるので、制作費の大幅な削減につながるだけでなく、誰もが家にいながらでも映画が作れるようになります。

 

<プロモーションサイト>

https://xpression.jp/

 

<アプリ動画>

https://xpression.jp/video

 

<プレスキット>

各種画像などは以下からダウンロードできます。

https://xpression.jp/files/presskit_j.zip

 

<ダウンロードサイト(AppStore)>

https://itunes.apple.com/app/id1350290382

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社EmbodyMe
代表者名 吉田 一星
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社EmbodyMeの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域