福岡 太宰府市五条の中華と洋食の創作コラボ居酒屋のメニューリニューアル。

昨年2017年11月にオープンしたばかりの太宰府にある居酒屋です。 2018年4月にメニューをリニューアル。 福岡の代表する街、太宰府天満宮からすぐ近くの太宰府五条にある中華と洋食のコラボ創作居酒屋。 ホテルで修行した二人のシェフがホテルクオリティの味でリーズナブルに料理を提供する。 新鮮な地元、九州産の野菜、肉、魚にこだわり、中華と洋食の調理法で様々な料理を提供する。 味だけではなく、見た目や提供の仕方にもこだわりお客様の楽しめる空間づくりを行っている。 内装もどこか懐かしい木目調のつくりで温かく、かわいく、太宰府の居酒屋で珍しいオシャレな内装となっている。 カクテルやお酒も充実しており、若い女性中心に人気がある。 今後、三か月毎にメニューのリニューアルをしていく。

福岡 太宰府五条の創作居酒屋 howl(ハウル)farm to table(所在地:〒818-0125 福岡県太宰府市五条1-18-2 江崎ビル2F)は、メニューのリニューアルを2018年4月1日より開始しました。

 

メニューサイト

http://howl.hp.gogo.jp/pc/free4.html

ハウル店内の様子

【背景】

 

 昨年2017年11月にオープンしたばかりの太宰府にある居酒屋。2018年4月にメニューをリニューアル。

福岡を代表する街、太宰府天満宮からすぐ近くにある太宰府五条の中華と洋食のコラボ創作居酒屋。

 ホテルや有名店で修行した二人のシェフがホテルクオリティの本格派で、価格もリーズナブルに料理を提供する。同じ店の中に多国籍な料理が混在するタイプのnew style居酒屋。太宰府にはこういったニュースタイルのレストランや居酒屋が無く、また都心まで足を運ばずしてもオシャレな空間で食事やお酒を楽しめる場所がなかった。またスペースもゆったりとしていて、カフェ感覚で一人でも気軽に入れるお店を目指している。

 新鮮な地元、九州産の野菜、肉、魚にこだわり、中華と洋食の調理法で様々な料理を提供する。味だけではなく、見た目や提供の仕方にもこだわりお客様の楽しめる空間づくりを行っている。内装もどこか懐かしい木目調のつくりで温かく、かわいく、太宰府の居酒屋では珍しいオシャレな空間となっている。都心まで足をはこばずとしても、オシャレな空間で時間を過ごせるとして、若い女性中心に人気がある。

 カクテルやお酒も豊富で、ノンアルコールカクテルも充実。

 今後、三か月毎にメニューのリニューアルをしていく。

 

【製品・サービスの概要】

2018年4月よりメニューをリニューアルし、ホテルクオリティをリーズナブルに提供している。主に、洋食と中華が中心となっている。福岡太宰府に当店のようなオシャレな居酒屋が無く、一般的な焼き鳥屋やいわゆる従来からある居酒屋しかなかった。

中華とフレンチのシェフ二人が様々な調理法で目でみてもおいしい料理を提供する。九州産や地元福岡産の食材にこだわり、新鮮で安心安全な料理提供を行っている。

価格もリーズナブルでお一人様のディナーの予算は、3000円~4000円程度。オシャレな空間で、女性一人でも入ってこれるようなアットホームな空間も売りの一つである。

 

<3つの特長>

1:フレンチと中華のシェフ二人が織りなすNew Style居酒屋。

従来のメニューとは異なるスタイルで料理を提供。ホテルクオリティの本格料理をリーズナブルに提供。様々なメニューを様々な調理法と盛り付けでお客様を楽しませている。三か月毎にメニューをリニューアルして、飽きの来ないメニュー構成となっている。コース料理も用意しているため、女子会やその他二次会、宴会の団体様にもご利用いただけるようになっている。

 

2:温もりのあるオシャレでかわいい店内。

店内に入ると木の香りが漂います。木目調の店内内装で、温もりやどこか懐かしさを覚える店内。太宰府には無いタイプの内装で、隠れ家的な店内は大人女子の女子会としても利用が多い。

 

3:豊富なドリンクメニュー。

数百種類のワインリストから、選別したハウルが自信をもって提供するワインリストのほか、中国酒、焼酎、日本酒もお勧めのラインナップが。目新しい種類のお酒も置いてあり、一度試されたい。女性に人気のカクテルや、ノンアルコールカクテルも充実している。

 

 

【今後の展望】

3か月毎に四季の食材をつかったメニューのリニューアルをしていく。ハウル発信のイベント(2018年3月に肉フェスを実施)等も行っていく。様々な食材をテーマに、二人のシェフが様々な調理法で表現していく。

 

「ハウルのホームページ」

http://howl.hp.gogo.jp/pc/index.html

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:howl

担当者名:加藤智弘

TEL:0927101647

E-Mail:coolz33pattoo@gmail.com

 

http://howl.hp.gogo.jp/pc/index.html

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 howl
代表者名 加藤智弘
業種 外食・フードサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域