塗り壁職人体験イベント「春休みは左官職人になろう☆キッズ塗り壁体験&記念手形レリーフづくり」に0歳~6歳の14人の子供達が参加し塗り壁を体験しました。

講座では、天然素材である珪藻土を使った体験を2種類、用意し2チームに分かれて体験しました。手形のレリーフ作りでは、珪藻土の塗られたパレットに手形を取り、思い思いにデコレーションをし、冷たい珪藻土に触れ笑い声が上がるなど、楽しそうに過ごしていました。左官職人体験では、プロの職人が直接指導し、熟練の粘土裁きに子どもたちは釘付け。「上手に出来た?」「まっすぐ塗るのが難しいね」などママ達は優しく声を掛けており、お子様の可愛らしいエプロン姿を見て笑顔になる姿がとても印象的でした。

住宅建築、リフォーム、設計および施工を手掛ける、無垢スタイル建築設計株式会社(所在地:〒339-0056  埼玉県さいたま市岩槻区加倉4丁目14-6、代表取締役:西田光吉)は、3月26日(月)春休みは左官職人になろう☆ キッズの塗り壁体験&記念手形レリーフづくり(キッズ向け)を、https://ssl.muku.co.jp/sumai_mall/にて開催しました。

まさに職人のようにキリリと壁塗りに向かっていた、5歳の叶唯(かない)くんは、テレビで見た壁塗り作業に憧れていたのだそう。

 

 

塗り壁職人体験イベント概要

講座には0歳~6歳の14人の子供達が参加。珪藻土を使った体験を2種類、用意し2チームに分かれて体験しました。手形のレリーフ作りでは、珪藻土の塗られたパレットに手形を取り、思い思いにデコレーションをし、冷たい珪藻土に触れ笑い声が上がるなど、楽しそうに過ごしていました。左官職人体験では、職人のの粘土裁きに子どもたちは釘付けでした。

 

参加者の声

「上手に出来た?」「まっすぐ塗るのが難しいね」などママ達は優しく声を掛けており、お子様の可愛らしいエプロン姿を見て笑顔になる姿がとても印象的でした。参加した感想として「職人さんと関わるれる機会はなかなか無いので良い経験になった」「子どもでも分かるように丁寧に説明してくれた」とお子さまと充実した時間を過ごす事ができ、満足しているようでした。

 

企画担当者より

土や木など自然の物に接する機会が減っている現代の子どもたちに、自分の手で実物に触れる体験をプレゼントしたい」との思いでした。また、無垢スタイルでは、家を建てていただいたご家族に、一面だけ壁塗りをしてもらい、その際に家族の手形をつけてもらうことをおすすめしています。そんな楽しい思い出づくりを疑似体験してもらうことも、ねらいの一つでした。

 

 

 

【無垢スタイル建築設計株式会社について】

本社:〒339-0056  埼玉県さいたま市岩槻区加倉4丁目14-6

代表者:代表取締役 西田光吉

設立:2002年6月12日

資本金:3000万円

Tel:048-797-6269

Fax:048-757-8269

URL:https://ssl.muku.co.jp/

事業内容:住宅建築、リフォーム、設計および施工

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 無垢スタイル建築設計株式会社
代表者名 西田光吉
業種 建築

コラム

    無垢スタイル建築設計株式会社の
    関連プレスリリース

    無垢スタイル建築設計株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域