筋トレ自己啓発本を出版したい!元RIZAPパーソナルトレーナー間弓隼がクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」上でプロジェクトを開始!

パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN(メラビアン)の代表 間弓隼は、筋トレやダイエットへの正しい知識と魅力を、日本により一層広めていく活動の一環として、自身の書籍出版の資金を集めるためのプロジェクトを、クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」上で本日公開いたしました。

 

パーソナルトレーニングジムMEHRABIAN(所在地:神奈川県横浜市)の代表を務める間弓 隼は、筋トレ自己啓発本『パーソナルトレーナーが教える。筋肉をつける、体脂肪を減らす最強の習慣術』の書籍出版プロジェクトを、株式会社ハイパーインターネッツ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:石田光平)が運営するクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」上にて、2018年5月9日よりプロジェクトを開始いたしました。

【プロジェクトのURL】https://camp-fire.jp/projects/view/69786

 

■本書で伝えたいこと

私は今まで、パーソナルトレーナーとして約110名の老若男女の体を変えるお手伝いをしてきました。その中で、ふと、一つの疑問が浮かんできました。それは、「筋トレやダイエットで体を変えることが出来る人と出来ない人の違いは何か」という疑問です。ダイエットに成功する、筋肉をつける、理想の体になる為に必要なことは、「正しい方法で継続すること」です。つまり、2つの要素が必要になるわけです。

 

①正しい方法でやること

②継続すること

 

「正しい方法でやること」とは、トレーニングフォームや種目、筋トレのやり方、 ダイエットのための栄養や食事に関する知識です。これを私は「筋トレIQ」と呼んでいます。次に「継続すること」とは筋トレや食事管理を習慣化する能力のことです。これを私は「継続IQ」と呼んでいます。

 

つまり「筋トレやダイエットで体を変えることが出来る人と出来ない人の違い」は筋トレIQと継続IQによって決まります。多くの人は、この筋トレIQと継続IQが必要値より低い為に、 ダイエットに失敗したり、運動を三日坊主でやめてしまうのです。

 

本書では、体を変えるための習慣術を7つのステップで構成しています。読み進めていくうちに筋トレIQと継続IQを高めることが出来るようになっています。本書の目的は1人でも多くの人がダイエットや筋トレで理想の体を手に入れることです。

 

■プロジェクトについて

書籍の出版にかかる費用の一部(70万円)をこのプロジェクトで集めます。支援は3000円から可能で、支援者にはリターンとして完成した本書やパーソナルトレーニングが10万円割引となるVIPカードなどを用意いたします。

 

<プロジェクト概要>

内容  :筋トレ自己啓発本の出版にかかる費用

目標金額:70万円

期間  :2018年5月9日(水)~2018年6月23日(土) 0:00 

 

■クラウドファンディング参加方法

下記URLよりページにアクセスいただき、ご希望の支援方法を選んでいただき、お申し込みください。

 

【プロジェクトのURL】https://camp-fire.jp/projects/view/69786

 

【CAMPFIREについて】

CAMPFIREとはアーティスト・映画監督・ミュージシャン・作家・スポーツ選手・プロダクトデザイナー・ジャーナリストといったクリエイターのためのクラウドファンディング・プラットフォームです。クラウドファンディングとは、アイデアを実現するために必要な創作費用を、そのアイデアに共感した友達・ファン・ソーシャルのつながり、そして世界中の人々から少額ずつ集めることができるプラットフォームです。

 

■クラウドファンディング達成後の流れ

無事目標金額に達成した場合は、既に現行の執筆は終えているため、6月下旬より出版社との打ち合わせを開始し、7月に最終校正、8月に校了となります。書籍の完成は2018年9月を予定しており、順次支援者に発送致します。

 

また、その後は皆さんからご協力頂いた実績をもとに、大手出版社に持ち込み、商業出版を目指します。全国の書店に並べ、より多くの人に読まれる本にしたいと思います。具体的には、10万部を目指します。クラウドファンディングから生まれる本をベストセラー本にしたいと思います。

 

【MEHRABIANパーソナルトレーニングジムについて】

所在地:〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1-1-5カーサアストレア

設立:2016年12月5日                  

代表:間弓 隼

URL:http://mehrabian-training.com/

事業内容:パーソナルトレーニング事業

 

【プロフィール】

MEHRABIAN代表:間弓 隼

 現在は横浜駅徒歩7分のパーソナルトレーニングジム『MEHRABIAN』を経営。12名様限定の会員制ジムで主に経営者・医師のボディメイク・ダイエットを行う。

 前職のRIZAPでは、パーソナルトレーナーとして男女80名の減量・筋力アップ・スタイルアップを行い、約2400本のセッションを実施。173㎝、98㎏の男性を6カ月でマイナス33㎏の減量に成功させる等、数々のダイエット・ボディメイクの実績と経験を積む。更に肉体美を競うコンテストで担当クライアントを全国大会優勝、関東大会準優勝へ導くトレーナーとして活躍。社内ライセンス試験ではRIZAP全店舗のトレーナーの中で最高得点を達成。2016年上半期表彰式では当時70数店舗の中で、顧客の感動実現部門において最高賞である金賞獲得に貢献。

その経験を活かし2016年12月に独立。25歳にして経営者兼パーソナルトレーナーとなる。

 

【本件に関するお問い合わせ先】

MEHRABIANパーソナルトレーニングジム

代表:間弓 隼

Email: info@mehrabian-training.com

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 MEHRABIAN パーソナルトレーニングジム
代表者名 間弓 隼
業種 医療・健康

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域