一人で経営する経営者向けのコミュニティ&サポートプロジェクト「お一人経営倶楽部」を創設、 一人経営者のコミュニティ「お一人さま経営者の会」発足

企業や団体および個人に対して、独自の人材育成プログラムやコンサルティングサービスを提供する株式会社アイカム・シンカは、一人で経営する経営者向けのコミュニティ&サポートプロジェクト「お一人経営倶楽部」を創設し、同日より一人経営者のコミュニティ「お一人さま経営者の会」を発足し、会員やサポート企業の募集を開始しました。 「お一人さま経営者の会」では、参加費無料のオンラインコミュニティや交流の場を提供。会員には年間講座「アイカム立志創世塾」や各種セミナー、およびライフキャリアコンサルティングや成果保証型コンサルティングを提供するとともに、サポート企業・協賛企業を募集し、それらの方々への勉強会等も実施します。 「お一人経営倶楽部」は、一人経営者が、心身とも健康で日々イキイキと仕事に取り組み、志の実現に向かって真の豊かさを感じるとともに、社会の発展の一翼を担う世界を創ることを基本理念にしています。

報道関係者各位

2018年4月13日 株式会社アイカム・シンカ

 

一人で経営する経営者向けのコミュニティ&サポートプロジェクト「お一人経営倶楽部」を創設、

一人経営者のコミュニティ「お一人さま経営者の会」発足

 

企業や団体および個人に対して、独自の人材育成プログラムやコンサルティングサービスを提供する株式会社アイカム・シンカ(本社:東京都中央区、代表取締役:岡田真由美)は、2018年4月13日に、一人で経営する経営者向けのコミュニティ&サポートプロジェクト「お一人経営倶楽部」を創設し、同日より一人経営者のコミュニティ「お一人さま経営者の会」を発足させ、会員やサポート企業の募集を開始しました。

 

株式会社アイカム・シンカ(以下、当社)は、これまで、個人や経営者個人を通した企業に対し、アイカム立志創世塾など人材育成プログラムや成果保証型コンサルティングサービスをご提供し、数々の皆様の課題解消や新規ビジネスの立ち上げ、成長支援をして参りました。その対象の多くが一人で企業を経営したり、事業を運営されている方々でした。これらの皆様に共通の課題があることや、いくつかのパターンがあることを発見し、弊社独自の方法で一緒に考え一緒に課題解決する実績を重ねてきました。

 

中小企業の多くは、実質一人で経営されていることが多く、経営判断も誰とも相談できずに悩まれていることも少なくありません。そこで、ビジネス交流会に参加したり、セミナーなどに参加したりしても、思うような成果につながらないといったこともよく聞かれます。これらは、当社役員自身も以前に感じていたことです。

 

昨今、人材不足や働き方改革政策など、中小企業にとって決して追い風ではない状況が多く、目の前の課題に四苦八苦し、本来の経営理念や夢や志を忘れて社会貢献感も低く、かつ将来不安を日々感じながら経営されている経営者も多くみられます。

 

そこで、一人で経営されている皆様が、心身とも健康で日々イキイキと仕事に取り組み、志の実現に向かって真の豊かさを感じるとともに、社会の発展の一翼を担うという世界を創ることを基本理念に、「お一人経営倶楽部」を創設し、メンバーのコミュニケーションの場と、これらの皆様に対してサポートサービスを提供されている企業や個人との交流の機会を提供します。

 

その一環として、一人で経営されている皆様のコミュニケーションの場として「お一人さま経営者の会」を発足し、オンラインコミュニティや交流の場を提供します。参加は無料です。また、当社では、年間講座「アイカム立志創世塾」や各種セミナー、および個別サポートとして、ライフキャリアコンサルティングや成果保証型コンサルティングをご提供するとともに、サポート企業・協賛企業を募集し、それらの皆様への勉強会等も実施します。

 

■お一人さま経営者の会の特長

1.気軽に参加できるオンラインコミュニティから、しっかりコミュニケーションできる正会員メンバーまで、自分のスタイルに合った方法で参加できます。これらのコミュニティは、協賛企業の協力により、無料で参加できます。

2.さらに、塾で学んだり、個別のコンサルティングを受けたり、自分のステージに応じた選択ができます。

3.また、趣旨に賛同した企業や個人によるサービスが受けられ、それらは今後拡充していきますが、これらの企業や個人も勉強会等によって、基本理念や目的の共有理解が基本となりますので、不愉快な営業活動などはありません。

 

■お一人さま経営者の会の対象

お一人さま経営者の会の対象は、一人で事業を経営していたり、一人で起業している人。

事業の規模や業態の制限はありません。企業経営者だけでなく個人事業や士業、コンサルタント、カウンセラーなどの専門職も対象です。登記上の経営者が一人である場合に限らず、経営判断などを実質的に一人で行っている方やそれらに準じる方も対象とします。年齢、性別、居住地の制限はありません。

 

■お一人経営倶楽部について

一人で経営する経営者を多方面からサポートし、志の実現とともに社会に貢献する支援を行います。株式会社アイカム・シンカの社会貢献事業の一環として創設しましたが、志を同じくする企業や個人とともに、拡充し、非営利活動法人化を目指しています。

 

■お一人さま経営者の会 説明会セミナー

お一人さま経営者の会についての説明会と無料セミナーを以下の日程で併催します。参加無料です。

4月21日(土)18:40~20:20、4月26日(木)18:40~20:20、4月28日(土)18:40~20:20

詳細は、お一人さま経営者の会Webサイトをご覧ください。

http://ohitori-keiei.club/

 

 

■会社概要

会社名 株式会社アイカム・シンカ

ホームページ http://www.ikam-ss.com/

代表者 代表取締役 岡田真由美

本社所在地 東京都中央区銀座6-16-12 丸高ビル3F

連絡先 toiawase@ikam-ss.com

設立 2014年8月28日



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アイカム・シンカ
代表者名 岡田真由美
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社アイカム・シンカの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域