【アーティスト登録・出品無料】月間PV100,000のアート通販サイトWASABIが参加アーティスト募集開始!!

株式会社NOMAL(所在地:東京都中野区、代表取締役:松本祥太郎)の運営する、アート通販サイト「WASABI(ワサビ)」 http://wasabi-nomal.com/ はアーティスト登録の受付を開始いたしました。募集締め切りは2018年4月27日(金)になります。

 

アーティスト登録開始の背景

WASABI(ワサビ)はアートや絵をもっと身近に感じて頂くために、「暮らしを、アートに。」をテーマにアート通販サイト(http://wasabi-nomal.com/)の運営を2016年7月より開始いたしました。今までは公的にアーティスト募集をしておりませんでしたが、アーティスト数拡大による規模拡大のために下記要項でアーティストを募集いたします。

 

WASABIの概要

WASABIとはアート通販およびアート情報メディアです。敷居が高いアートをwebという手段を通じて多くの人に届け、最終的にはアーティストとユーザーをダイレクトにつなぐことを目的としています。

<アクセス情報>

月間平均PV数:100,000

月間平均UU数:60,000

<販売状況参考>

平均販売額:20,000円

最高販売額:170,000円

 

アーティスト登録要綱

<登録の条件>

(1)アーティストとして唯一無二の個性があり、今後も活動を継続して作品を販売していく意思がある方

(2)専属契約を結んでいない方

(3)アートを身近にする「WASABI」のコンセプトに賛同頂ける方

※年齢、居住地、性別、学歴、受賞歴は不問です。

<登録および出品にかかる費用>

(1)登録費用、出品費用無料

(2)作品販売成立時にWASABIが30%の手数料を頂戴いたします

<登録のメリット>

(1)アート通販サイトWASABIにてアーティストページおよび各作品ページを開設いたします。

(2)Web以外のイベントや店舗への販売時に優先的に販売いたします。

(3)法人向けのウォールペイントサービス(http://wasabi-artdesign.com/)も行っているため、優先的に紹介させていただきます。

<登録のステップ>

募集期間:2018年4月5日(木)〜2018年4月27日(金)

(1)まずは下記の記載事項を記載の上、info@wasabi-nomal.comにメールを送信ください。

・アーティスト名 / 本名

・ポートフォリオ(ない場合は作品画像数点もしくは作品が閲覧できるSNSアカウントを記載ください)

・生年月日

・〒住所

・電話番号

・アドレス(ご本人様と確実に連絡の取れるものをご記入下さい。PC・携帯メールでも可)

・何故WASABIの登録アーティストに応募したか

・自己PR

(2)審査の上、1週間以内に登録可否についてお返事をさせていただきます。

(3)登録可の方についてはお互いの登録に対する齟齬がないように、担当者がサービスの詳細の説明も兼ねて面談をさせていただきます。

※地方の方はスカイプや電話での対応となります。

(4)面談終了次第、登録いただく方にはお返事をさせていただきます。

 

運営責任者紹介

アートライフスタイリスト / 平山美聡

1988年東京都生まれ。慶応義塾大学環境情報学部を卒業。株式会社資生堂を経て2016年4月に株式会社NOMALへ入社。WASABI事業の運営責任者であり、アートライフスタイリスト。「アート」が身近にある暮らしを目指して、アーティストのマッチングやディレクションを行う。

 

よくある質問

Q.他の販売サービスにも登録しているのですが掛け持ちは大丈夫でしょうか?

A.掛け持ちは大丈夫です。あくまで販路の1つとして捉えていただければ幸いです。

Q.どのような作品が売れる傾向にありますか?

A.作風によって異なりますが、面談時にカウンセリングをさせていただきますのでご安心ください。

Q.作品の登録が遅くなりそうです。

A.大丈夫ですが、4ヶ月以内に新作の登録がない場合はアーティスト登録が無効になる可能性もございますのでご注意ください。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社NOMAL
代表者名 松本 祥太郎
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社NOMALの
    関連プレスリリース

    株式会社NOMALの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域