人生120年プロジェクト大賞コンテスト開催中!

あなたが願う未来を描いてみませんか? 一般社団法人ECOでは、より多くの人たちが心身ともに健康で創造的な老年期を送れる社会を目指して、「人生120年プロジェクト」を推進しています。その一環として、今回、みなさまご自身の人生設計を募集いたします。どんな夢をもって、どんな計画で、どのように生きていくかを自由な形式で表現してください。応募作品の中から、当選者の方に素敵な賞品をプレゼントをいたします。

 

画像の人生120年プロジェクト大賞コンテスト開催中!

超高齢時代を生きるすべての年代の方へ

現代社会は、人類がこれまで経験したことがない超高齢時代を迎えています。2015年の国連の資料によると、100歳を超える人は50万人で、20年前に比べ4倍に増えています。この数字はさらに速いスピードで増えると言われており、多くの人が仕事を引退した後も数十年にわたる人生を歩むことになります。その年月をなんとなく過ごすのではなく、自ら選択した年齢までの計画を立てることで、より有意義な人生を設計できます。

 

あなたが願う未来を描いてみませんか?

一般社団法人ECOでは、より多くの人たちが心身ともに健康で創造的な老年期を送れる社会を目指して、「人生120年プロジェクト」を推進しています。その一環として、今回、みなさまご自身の人生設計を募集いたします。どんな夢をもって、どんな計画で、どのように生きていくかを自由な形式で表現してください。応募作品の中から、当選者の方に素敵な賞品をプレゼントをいたします。

 

応 募 要 項

2018年3月21日(水)~2018年5月20日(日)

人生120年に意義や希望を感じる方なら、

年齢を問わずどなたでもご応募いただけます

 

わたしの人生120年設計

◇ 文章、絵画、イラスト、マンガ、動画、音声など、表現方法のジャンルは問いません

応募フォーム(https://earthcitizen.jp/120lifecontest/120life-entry-form/)で送信 または 郵送

◇ 応募に際し、住所・氏名・生年月日・性別・電話番号・メールアドレスを明記してください。

◇ 氏名には必ず「ふりがな」をご記入(ご入力)ください。

◇ 応募者1名につき、何点でも応募可能です。作品は当コンテスト応募のための創作であり、未発表の作品に限ります。

◇ 応募者ご本人が電話番号やメールアドレスをお持ちでない場合は、それらをお持ちの代理人の方の氏名・応募者との間柄・電話番号・メールアドレスをご記入(ご入力)ください。作品が採用された際は、代理人の方を通じてご連絡いたします。

◇ 応募者ご本人が中学生以下の場合は、応募に際し、保護者の方に本ページに記載の応募要項をご確認いただき、同意の上で、保護者の方の氏名・応募者との間柄を保護者ご本人にご記入(ご入力)いただいてからご応募ください。

◇ 言語は日本語のみの応募とさせていただきます。

◇ 本ページ閲覧や応募フォーム入力などに必要な通信料、郵送料は、応募者のご負担となります。

選考委員会をECO事務局で構成し、厳正な審査の上、決定いたします。

採用された方には、メールにて通知いたします。

◇ 選外の方への通知はいたしません。

◇ 採用作品は、コンテスト終了後、各種広報紙やWEBサイトにて掲載させていただきます。

◇ 選考に関するお問い合わせには応じられません。メールの着信制限をされているときは、「@earthcitizen.jp」のドメインの受信制限を解除していただくようお願いいたします。

◇ 作品が採用された方に、地球市民サポート店様のご協力で素敵な賞品を進呈いたします。

 

【一般社団法人 Earth Citizens Organization (ECO) について】

住 所:〒461-0025 愛知県名古屋市東区徳川一丁目901番地サンエース徳川4階

代表者:品川 玲子

設 立:2014年2月14日

Tel:052-307-1831

Fax:052-933-7115

URL:http://earthcitizen.jp

事業内容:一般社団法人 Earth Citizens Organization (ECO) は、貧困、戦争、環境破壊などのない社会を実現する為に、一人ひとりが人間性を回復し、調和の感覚に目覚めた地球愛・地球人精神をもつ人材育成、および心と体の健康と幸せを回復した、生活・教育・文化の普及を通して社会と人類と地球に貢献する活動を行っています。

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:一般社団法人 Earth Citizens Organization

担当者名:高山直子

TEL:0523071831

Email:info@earthcitizen.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般社団法人 Earth Citizens Organization
代表者名 品川 玲子
業種 医療・健康

コラム

    一般社団法人 Earth Citizens Organizationの
    関連プレスリリース

    一般社団法人 Earth Citizens Organizationの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域