星野リゾート トマム(北海道勇払郡占冠村) 山の中腹にある街並み「ホタルストリート」の 初めての夏期営業を実施 営業期間:2018年4月28日〜11月1日

北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート トマム」は、2018年4月28日〜11月1日の期間に、山 の中腹にある街並み「ホタルストリート」の夏期営業を初めて行います。2017年12月19日にオープンし たホタルストリートは、食事や買い物を楽しめる9つの店舗がウッドデッキで繋がった全長約160メートル の施設で、白樺や松の木々に囲まれた山の傾斜を活かした造りが特徴です。夏には日中から夜にかけて屋 外でスイーツやお酒を楽しむことができ、大自然の中で過ごす北海道らしい体験ができます。

広大な山に広がる街並みで、大自然に囲まれた滞在を

ホタルストリートがあるトマムの地には、元々ホタルが群生していたと言われています。以前の環境を少し ずつ蘇らせていきながら、この土地の原風景を観光資源として訪れる方に楽しんでいただきたい、という考え から、この街並みをホタルストリートと名付けました。ホタルストリートはスキー場内に位置しているので、 冬にはスキー・スノーボードで冬山を滑り降りるだけでなく、店舗の前まで滑り込んで食事や買い物を楽しめ ます。また、当リゾートの宿泊施設「ザ・タワー」と「リゾナーレトマム」からも徒歩約5分でアクセスでき る便利な立地にあるのが特徴です。この街並みを活かして、大自然に囲まれた滞在を提案していきたいと考え ています。 

3つのポイント 

 1 スイーツをテイクアウトして、

好みの場所でピクニック 

 

ホタルストリートにあるスイーツショップ、sweets「ゆきの」では、 クリームやフルーツを合わせた15種類のオリジナルスイーツ「クー プ」を提供します。高さ8センチ直径5センチの円筒状の器に入ってお り、持ち運んでもスイーツが崩れないように設計されています。夏のお すすめメニューは、夏に旬を迎え、北海道での生産量が国内1位のとう もろこしを使用したクープです。また、酪農が盛んな北海道で味わう商 品として、メロン味やミルク味のソフトクリームも提供します。 

 

2 森に佇む街並みで、ビールを片手に焚き火を囲む

 

7月の平均気温が約20度の占冠村にあるトマムでは、夏でも夕方以降は涼しい日が 多く、ホタルストリートにあるファイアープレイスを囲み、心地よい夜のひとときを 過ごすことができます。個性的なお惣菜が充実しているテイクアウト専門店、パー ティーデリ「グリーンパッケージ」や、気軽に立ち寄って飲み物や軽食が楽しめる cafe&bar「つきの」等、商品をテイクアウトできる店舗もあります。 おすすめは、ジャーキーと生ハム盛り合わせに、北海道を代表するビール「サッポ ロクラシック」や、クラフトビール「よなよなエール」等の組み合わせです。スモー キーな味わいのおつまみに、コクのあるビールと合わせることで苦味や渋みが軽減さ れ甘みが増します。普段はなかなか早い時間からお酒を飲むことが出来ない方も、森 に囲まれた開放的な場所でおもいきり楽しめます。

 

3 お酒を味わうマリアージュ 

cafe&bar「つきの」では、アルコールや軽食を提供します。日本酒に合わせて楽し める、北海道らしい鮭三味のおつまみやワインとチーズ、生ハムなどのマリアージュ がおすすめです。ゆっくりと時間が流れるトマムでの滞在は、大切な旅の仲間との時 間を演出します。 

マリアージュ一例

アッシェパルマンティエ×北ワイン ピノノワール 

ジャガイモとひき肉を使用したフラン スの家庭料理「アッシェパルマンティ エ」の濃厚な味わいが、果実味溢れる柔 らかい風味のワインによってよりクリー ミーになって口の中に広がります。

 

ゴルゴンゾーラ×山崎スパークリング 

青カビタイプのチーズは独特の 風味と酸味がありますが、フレッ シュな果実味と力強い酸味、きめ 細かい泡立ちが特徴のスパークリ ングワインと楽しむことで、まろ やかな味わいになります。 

鮭三味×高砂 純米吟醸 大雪 

北海道ならではの鮭を使った三種のおつまみや、さしい甘みとすっきりとした淡麗辛口の 味わいが特徴の高砂純米吟醸を合わせることで噛みしめた時の鮭の旨みと日本酒の風味が増 します。 

ホタルストリート概要 

■期間:2018年4月28日~11月1日

■時間:11:00〜23:00 *期間や時間は店舗により異なります。

■対象:リゾナーレトマム、ザ・タワー宿泊者、日帰り共に利用可

■予約:不可

■駐車場:1,500台

■料金:コーヒー500円〜、カクテル800円〜、生ビール900円〜、

    ウィスキー800円〜、 グラスワイン1,000円〜、

    クープ・とまこっぺ380円〜、

    おつまみその他800円〜 (いずれも税・サ込)

*仕入れ状況により料理内容や食材が、一部変更になる場合があります。

*各店舗の営業情報は2018年3月に公式ホームページにて 公開予定です。

■場所:星野リゾート トマム敷地内 

    (右記地図参照) 

 

星野リゾート トマム / 星野リゾート リゾナーレトマム

北海道のほぼ中心に位置する滞在型リゾートです。

「ザ・タワー」「リゾナーレトマム」 の2つのホテルを中心に、

四季を通して北海道を体感できるアクティビティが楽しめます。

住所 :〒079-2204 北海道勇払郡占冠村字中トマム

電話 :0167-58-1111 (星野リゾート トマム 代表電話)

アクセス:新千歳空港より車で約100分、JRで約90分(南千歳駅乗換)

客室数 :735室(ザ・タワー535室、リゾナーレトマム200室)

チェックイン:15:00~/チェックアウト:~11:00

宿泊料金:1泊朝食付 2名1室利用時 1名あたり

     ザ・タワー8,800円〜、 リゾナーレトマム18,200円〜(いずれも税・サ込) 

URL :https://www.snowtomamu.jp

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    星野リゾートの
    関連プレスリリース

    星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域