ソラノビーチ Books&Cafeが期間限定「海の家ビアガーデン」に変身!〜真夏の先取り!梅雨を楽しむ海の家〜 開催期間:2018年6月1日~7月13日

 熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、2018年6月1日~7月13日の期間、ホテル最上階にビーチを再現した空間「ソラノビーチ Books&Cafe」が、2017年に続き「真夏の先取り」をテーマにした海の家に変身します。2年目となる今回は、夏の定番である「ビアガーデン」が登場。ビールをはじめとしたのどごしを感じるドリンクやフードを揃えます。外では過ごしにくい梅雨のジメジメとした時期でも、真夏を先取りした屋内のビーチで、快適なリゾート体験ができるイベントです。

2018年のテーマは「真夏の先取り!海の家ビアガーデン」

 一面に白い砂が敷き詰められた「ソラノビーチ Books&Cafe」は、1年中屋内でビーチを感じることのできる空間です。2年目となる今年はより「真夏の先取り」を表現するため、夏らしさの象徴であるビアガーデンを加えます。一般的に、ビアガーデンは屋外の人混みで賑やかな空間が多いことから、女性の利用意向度は20代をピークに減少していく傾向があると言われています(株式会社ぐるなび「2017年ビアガーデンに関する調査レポート」より)。ソラノビーチ Books&Cafeは、宿泊者限定の屋内のプライベートビーチ空間のため、敬遠する要因を解消することができると考え、ビアガーデンの実施に至りました。梅雨のジメジメした時期でも、快適なビーチでのどごしの良いビールを楽しめる提案です。

POINT1. 天候に左右されない真夏のビーチのような空間で、ビールを楽しむ

 海の家オープン期間はソラノビーチ Books&Cafe内に、ボート、ハンモック、ビーチチェアなどを設置し、真夏のビーチを演出します。今年はさらにビアカウンターを設置し、生ビールはもちろん、伊豆地域で有名なシトラスを使った、見た目にも夏らしい色鮮やかなビアカクテルを提供します。また、更に夏気分が盛り上がる、サングラスや麦わら帽子などのアイテムを使って、まるで真夏のビーチにいるような写真を撮ることができます。 梅雨時期の国内旅行でありながら、海外のような南国ムードの漂う空間で、一足早い夏のリゾート気分を味わえる提案です。

POINT2. 「のどごし」がテーマのドリンクやスイーツで真夏の先取り

 「のどごし」をテーマに、期間限定のドリンクやスイーツを提供します。見た目にも味にも、真夏の先取りを感じることのできるメニューです。

■のどごしドリンク「シトラスビアカクテル」

 伊豆の名産であるシトラスとビールを合わせたビアカクテルを3種用意します。ビールののどごしの良さと、シトラスの爽やかさで、真夏の先取りを感じられるドリンクです。

その他のドリンクとして、伊豆地域のブリュワリーのビール

3種飲み比べや、ノンアルコールドリンクとしてシトラスを

使ったスムージー、ハーブコーディアルソーダを提供します。

■のどごしスイーツ「伊豆名物ところてん」

 海のそばの土地である伊豆地方では、海藻から作られるところてんが有名です。つるりとしたのどごしの良い食感のところてんを、自分で器に突き出し、三倍酢・梅蜜・抹茶蜜からお好みの味を選んで食べることができます。

 

今後の展開

 ホテル最上階に位置するビーチのような空間ソラノビーチ Books&cafeでは、海や浜辺を体感できる時間を、四季折々提供したいと考えています。初夏のイベントでは、快適なビーチ空間での「真夏の先取り」体験を今後さらに充実させていく予定です。

 

【ソラノビーチ Booke&Cafe「海の家ビアガーデン」開催概要】

■会場:11階ソラノビーチ Books&Cafe

■日程:2018年6月1日~7月13日

■対象:宿泊者限定

■時間:10:00〜23:00(22:30L.O)*21:00以降は12歳以上の方のみ利用可能

<ソラノビーチ Books&Cafeとは>

ホテルの最上階という立地特性を活かした快適空間。

喧騒から離れ、大人がくつろげる落ち着いた雰囲気の砂浜ビーチを表現しました。

2つのこだわり

1. ホテル最上階に空に浮かぶビーチのような空間をオープン

白砂が敷き詰められたフロアに、ビーチチェアやカバナを設置しました。

入口で靴を脱いで利用することで、まるでビーチにいるかのような気分に

浸ることができます。 フロアの真ん中には、ブックシェルフがあり、

約600冊の本が並びます。

2. 夜21時以降は、大人がよりくつろげる時間を演出

夜21時以降はご利用いただける方の年齢を12歳以上の方に限定しています。

照明を落として、日中より静かでゆったりとした雰囲気を演出します。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    星野リゾートの
    関連プレスリリース

    星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域