「日常に、本物のチョコレートドリンクを。」がコンセプトのMAMANO DRINKが赤坂見附にオープン。

アリバカカオ専門店MAMANO(株式会社コータロー/港区/代表取締役社長江澤孝太朗)は、2018年4月3日(火)に「MAMANO DRINK赤坂見附店」をオープンいたします。4月3日にオープンする店舗はMAMANO赤坂見附本店の裏にある工房をリニューアルしてオープンいたします。オープン記念といたしまして、4月3日~4月30日まで全ドリンクを100円引きにてご提供いたします。

アリバカカオ専門店MAMANOは、2018年4月3日(火)に「MAMANO DRINK赤坂見附店」をオープンいたします。

 

2013年2月の創業以来、一貫してエクアドル産・自然農法の最高級アリバカカオのみを使用し、現地との直接取引を通じでお客さまと農家がウィンウィンになる取り組みを継続して行

ってまいりました。

 

4月3日にオープンする店舗はMAMANO赤坂見附本店の裏にある工房をリニューアルしてオープンいたします。オープン記念といたしまして、4月3日~4月30日まで全ドリンクを100円引きにてご提供いたします。

 

■「日常に、本物のチョコレートドリンクを。」というコンセプトについて。

 

チョコレートドリンク=甘い、という概念を変えたいと思います。

リラックスするため、疲れを癒やすため、仕事に集中するため・・・、私たちが考える本物のチョコレートドリンクを日常的に楽しんでほしいと思い、このコンセプトを発案いたしました。

昼休みに、食後に、おやつに、仕事帰りに、飲み終わりに、さまざまな日常のシーンで楽しんで頂ければと思います。

 

■「MAMANO DRINK」で実現する「本物」の意味とは・・・

・遺伝子組み換えでない本物のカカオ

・無農薬、自然栽培で地球にとって、人間の身体にとって優しいカカオ

・乳化剤、保存料、添加物不使用で安心できるカカオ

・農家とのダイレクト取引で本物の絆があるカカオ

・お客さまの目の前でできたてを提供する、出来合いではない本物のドリンク

・カカオバターを除いた状態である「ココア」ではなくカカオ本来のバター分も含んだ状態で提供するドリンク

これらの価値を提供することを「本物」と呼んでいます。

※遺伝子組み換え、農薬、商社媒介取引、ココア、大量生産を否定するものではありません。

※生産性向上、保存生向上、水やミルクに溶けやすい、等様々なメリットがあり、使用すること自体問題があるとは考えていません。お客さまに選択肢を提供できればと思っています。

 

Q.チョコレートを毎日飲んだら太るのでは・・・?

A.チョコレート=太る、は間違いです。

チョコレートの中の砂糖の量がどの程度か、が1番の問題です。

ママノのホットチョコレートはSサイズ一杯あたり7.5gです。

例えば、大手コーヒーショップのキャラメルラテ等の商品は1杯で25-30g程度の砂糖が入っていることもあります。

WHOでは一般的に1日25g以下の糖類の摂取量が推奨されています。

糖類は、砂糖以外にも含まれいてるので注意は必要です。

 

Q.カカオはポリフェノールたっぷりで健康に良いの?

カカオは確かにポリフェノールは豊富に含んでいる食品ですが、健康のために特別に多く食べる必要はないと思います。

 

空腹時にダークチョコレートを食べることで、少量で満足感を高めることができるのでオススメです。また、ママノのような添加物不使用、無農薬、砂糖使用量が少ないダークチョコレートを口にする習慣は、ジャンクフードやスナック類を習慣的に食べすぎてしまう方にとっては、より好ましい習慣であるとは言えると思います。

なにか1つの成分に注目するよりも、バランスよく食事、運動、睡眠をとってストレスの少ない生活をすることの方が大切だと考えています。

 

SHOP情報

■店舗名(SHOP NAME)

MAMANO DRINK 赤坂見附店

(ママノドリンク 赤坂見附店)

 

■コンセプト(CONCEPT)

日常に、本物のチョコレートドリンクを。

 

■ビジョン(VISION)

本物のカカオを、1000年後の地球へ。

 

■MENU

ほっちょこ(hot choclate drink)

S 490円

M 600円

 

チョコフローズン(frozen chocolate drink)

S 490円

M 600円

オプション

ブランデー追加 100円

 

・全てのチョコレートはエクアドル産、農薬無散布・自然農法のアリバカカオのみを使用・カカオは農園にてA級とそれ以外に選別し、A級のみを使用

・ドリンクのみのご注文の場合はドリンク店に直接お越しください。

・表の店舗でチョコレートのご注文と一緒にお伺いすることもできます。

・テイクアウトを基本としているため、濃厚ながらさっぱりとした味わいです。

・チョコかき氷「チョコレートスノーマウンテン」は現在ご提供しておりません。販売は未定です。

 

■営業時間(BUSINESS HOUR)

[平日] 11:00-22:00

[土・日・祝] 11:00-18:00



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社コータロー
代表者名 江沢孝太朗
業種 食品関連

コラム

    株式会社コータローの
    関連プレスリリース

    株式会社コータローの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域