西洋占星術の本『星の階梯 I』発刊

西洋占星術の本『星の階梯I』発刊。『占いの本は当たり過ぎるので、為政者が独り占めしたいが為に技術が取り換えられた…』まるで、それを裏付けるかのような事が、西洋占星術の世界で起きていた。変えられた技術は、サインとハウスである。誰かによって、サイン=ハウスとされてしまった。元々、サイン≠ハウスであった。17世紀のことである。それを正すために、今回『星の階梯I』を書いた。

 17世紀に、技術を変えられた西洋占星術! 『星の階梯 I』3月19日 発刊

 

◆ こんな話を聞いたことはないでしょうか。

 『占いの本は当たり過ぎるので、為政者が独り占めしたいが為に技術が取り換えられた…』

 まるで、それを裏付けるかのような事が、西洋占星術の世界で起きていたのです。

 変えられた法則は、サインとハウスです。誰かによって、サイン = ハウスとされてしまいました。元々、サイン ≠ ハウス だったのです。17世紀のことです。

 

 『星の階梯I』では、西洋占星術が17世紀頃に、それまでに持っていた幾つかの技術が、変えられていたことを証明しています。

 

 証明の方法はシンプルです。1世紀~17世紀までの本にはどう書かれていたかを述べ、17世紀以降は、どうなったのかを述べています。

 

 専門書でありながら、大きな変革が行われたこと、変革された技術で、現代の西洋占星術が行われていることを語っています。その変遷を知るには、良い参考書となります。

 

 ハウス以外の、幾つかの技術的な事柄も、歴史的な文献を辿り述べています。又、原典の紹介もしていますので、(英文ではありますが)、確かめることもできます。

 

 この本の内容を知れば、古い西洋占星術の持っていた、優れた技術を知ることが可能です。筆者は、現在の日本の西洋占星術を憂え、西洋占星術の発展を願って書いています。

http://www.horary.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社 九華堂
代表者名 河内 邦利
業種 教育

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域