コア業務に集中できる!ベンチャー企業のバックオフィス業務やビジネスプロセスをサポートする「Hatakuri」をリリース

ベンチャー企業の成長を支援する株式会社はたらクリエイト(所在地:長野県上田市、代表取締役:井上拓磨、以下「当社」)は、ベンチャー企業のバックオフィス業務やビジネスプロセスをオンラインでサポートする「Hatakuri」を2018年3月1日にリリース致しました。 「Hatakuri」は、豊富な事業立ち上げのサポート経験をもとに、ノンコア業務をオンラインで引き受け、本来するべきコア業務に集中できる環境を生み出します。 従来のアウトソーシングと異なり、担当ディレクターが事業の設計段階からディレクションに入るため、外部に出すためのマニュアル化ができていない業務もアウトソーシングしやすく、ベンチャー企業の継続的な発展を支えます。

 

ベンチャー企業の成長を支援する株式会社はたらクリエイト(所在地:長野県上田市、代表取締役:井上拓磨、以下「当社」)は、ベンチャー企業のバックオフィス業務やビジネスプロセスをオンラインでサポートする「Hatakuri」を2018年3月1日にリリースいたしました。これまで50件以上の民間企業・公共団体・NPOなどの事業立ち上げのサポート経験をもとに、社内の優秀な人材がコア業務に集中できる体制づくりと、事業の継続的な発展を実現させます。

 

Hatakuri:http://hatakuri.hanalab.co

 

 

◼新サービスリリースの背景

 

新たな事業の立ち上げにおいては、“できる人材“ に業務が集中しやすく、本来やるべきコア業務に集中できない、社内の人材リソースをうまく活用できない、ノウハウを展開するためのマニュアル化が進まない、などといった実情があります。

 

そんな時に頼りとなるのがアウトソーシングですが、従来のアウトソーシングは業務が定格化され、マニュアルに落とし込める業務に限定されています。

 

その課題を打破するために当社がリリースしたのが、この「Hatakuri」です。

 

「Hatakuri」は、担当ディレクターが事業の設計段階からディレクションに入るため、外部に出す準備ができていない業務もアウトソーシングしやすく、本来やるべきコア業務に集中できる環境を生み出します。

 

 

◼発注可能な業務内容

 

 

 

◼サービスの特徴

 

1.成長に伴走するチーム

単に業務を進めるだけでなく、目標を共有しながらマニュアル化や効率化を進めることができ、社内部署に近い感覚でご利用いただけます。

 

2.変化対応力

Hatakuriスタッフは毎日同じ場所で顔を合わせて働いているため、日々の変化にも対応できるチーム体制を構築しています。

 

3.優秀なママスタッフ

多様な経験を持つ意欲の高いママスタッフが集まっています。また、豊富なディレクター経験を持つママスタッフを中心に日々の改善を繰り返し、業務の効率化を進めます。

 

 

◼当社がこの事業を行う意義

 

1.女性の新しい働き方の創出

子育て中の女性は男性に比べて働き方が限定されやすく、働きたくても思うように働けない現実があります。当社は、Hatakuriで仕事を生み出すことを通じて、子育て中の女性でも働きやすい環境を整えたいと考えており、既に併設された託児所を利用しながら34名のママスタッフが働いています。

 

2.地方都市における仕事の多様性の創出

地方都市では、都会ほど仕事のバリエーションが豊かではなく、特にITに関わる仕事は少ない傾向にあります。そのため、地方ではせっかくスキルがあっても発揮できずに、人材のミスマッチが起きているケースが多く、当社が仕事の多様性をつくっていくことは、地方創生の一助になると考えています。

 

◼こんな方におすすめ

・自社の急成長に採用と育成が追いつかず、業務が滞ってしまっている企業。

・品質を保ちながら固定費を低減させたい企業。

・地方創生や女性の新たな働き方に取り組みたい企業。

 

 

◼会社概要

 

企業名:株式会社はたらクリエイト

代表者:代表取締役 井上拓磨

設立:2012年10月

所在地:長野県上田市中央2−10−15 千曲錦ビル1F  HanaLab.UNNO

事業内容:コンテンツ制作業務、オンラインによるオフィス業務代行、人材育成業務

 

当社は2012年10月に設立した長野県上田市に本社を持つベンチャー企業です。はたらくをクリエイトしながら、誰もが働きやすい世の中をつくることを目指しています。

 

◼本件に関するお問い合わせ

企業名:株式会社はたらクリエイト

TEL:0268-71-7322(平日9:00-18:00)

担当:柚木(ゆのき)

問い合わせフォーム:http://hatakuri.hanalab.co/contact.html

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社はたらクリエイト
代表者名 井上 拓磨
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域