移住がテーマのマンガがクラウドファンディングでスタート!

移住の数だけドラマがある。移住をテーマにした漫画で、移住の心理をシュミレーション! 漫画が読みたい皆様、ご協力をお願いします!

▼クラウドファンディングページ https://camp-fire.jp/projects/view/60507

 

■クラウドファンディング概要

 

少子高齢化が加速する地方の小さな学校が終わりを迎える。東京から移住して、いきなり里山の学校生活を送ってきた主人公の男の子心模様を漫画化。

都会生活に疑問を持っている人、都会から田舎に移住を少しは考えている人に、行政の作る「移住の手引き」にはない リアルなエピソードをお届けしたい。

 

姉妹Book、「移住ガール」は、都心住まいの女の子が自給自足への初めの1歩。。。(?)を踏み出した記念本!!

 

 

■クラウドファンディング達成後の流れ

 

目標金額が達成したら、まずはお子様や高齢者でも手軽に楽しめるように、漫画の印刷をし、舞台となった東伊豆町の人々に無料配布。役場にも配布します。地元や、東京で行われている「移住相談室」にて、PR版を作って配布。

予算が少しでも残れば、有料版を作って地元の書店などで販売したいと思います。データができますので、様々なシーンで、「移住」を知ってもらうためのユニークな素材として、フル活用させていただきます。

キュートな「漫画」をきり口に、地方創生、活性化!!

 

■本件に関するお問い合わせ先

Koch Hiroko(コーチ浩子)

Email:[A2] info@life-sty.com

アースデイ倶楽部

http://life-sty.com

トランジションタウン伊豆

http://ttizu.wordpress.com

https://www.facebook.com/ttownizu/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 コーチ浩子
代表者名 コーチ浩子
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域