京進生から難関国立大学AO・推薦入試に15名が現役合格!~前年比166.7%と大幅アップ~

国立大学のAO・推薦入試の平成30年度の結果が発表され、京進生から続々と合格者が出ています。特に難関国立大学(旧帝大+国立大医学科)へ15名が現役で合格、前年の9名から大幅なアップとなりました。 京進では、第一志望校への現役合格にこだわり、受験生ひとりひとりに進路指導や学習方法へのきめ細かいバックアップを行っております。また、生徒が自ら学ぶ力を身に付けられるよう、計画づくりから学習までを習慣づけられる独自の教育プログラム「リーチングメソッド」を取り入れています。 京進はこれからも、生徒の「夢・実現」のために最適な学習へのサポートを行ってまいります。

国立大学のAO・推薦入試の平成30年度の結果が発表され、京進生から続々と合格者が出ています。特に難関国立大学(旧帝大+国立大医学科)へ15名※が現役で合格、前年の9名から大幅なアップとなりました。

京進では、第一志望校への現役合格にこだわり、受験生ひとりひとりに進路指導や学習方法へのきめ細かいバックアップを行っております。また、生徒が自ら学ぶ力を身に付けられるよう、計画づくりから学習までを習慣づけられる独自の教育プログラム「リーチングメソッド」を取り入れています。

京進はこれからも、生徒の「夢・実現」のために最適な学習へのサポートを行ってまいります。

※2018年度の京進グループ全体での合格実績です。

 

【京進高校部について】

京進高校部は、東大・京大をはじめとする難関国公立大学や、難関私立大学への合格を目指す、現役高校生のための進学塾です。生徒ひとりひとりに進路指導や勉強方法のアドバイスなどきめ細かなフォローを行うほか、夜10時まで使える自習室など、受験生のサポート体制を整えており、毎年多くの受験生を難関大学への合格に導いています。

 

【リーチングメソッドについて】

リーチングメソッドは、脳科学研究の成果に基づいた脳の可能性を最大限に引き出す学習法です。「自立できる人材」の育成を目的に、目標設定や毎日の学習計画などを学習手帳に記入し、自分で計画を立てて実行する習慣をつける仕組みとなっています。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社京進
代表者名 福澤 一彦
業種 教育

コラム

    株式会社京進の
    関連プレスリリース

    株式会社京進の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域