社名変更のお知らせ

村楽エナジー株式会社は、2018/3/1より社名を株式会社sonrakuに変更します。

 村楽エナジー株式会社(本社:岡山県西粟倉村 代表:井筒耕平)は、平成30年3月1日付で「株式会社sonraku」に社名変更することとなりましたので、お知らせいたします。社名変更にともない、当社コーポレートロゴを下記のとおり変更いたしましたので、合わせてお知らせいたします。 

1.社名の変更

 (1) 新社名 株式会社sonraku 

(英文表記:sonraku Inc.)

 (2) 変更日 2018年3月1日

 (3) 新コーポレートロゴ 

なお、ウェブサイト等の変更は4月以降を予定しています。 

 

2.社名変更への思い

  当社は、2014年西粟倉村で船出をして以来、村内での薪ボイラーの運営およびあわくら温泉元湯の営業を行ってまいりました。同時に、これらの実践を生かし、全国各地でのコンサルティング事業も進めて来ました。2017年夏には、香川県豊島で当社2拠点目となる宿泊施設mammaの運営を開始しました。

  私たちが大切にしてきたことは、地域が自立し、持続可能な地域へとどのように変化していくか、ということです。また、当社で働くスタッフの一人一人がどうやったら自分のいいところを伸ばし、地域に貢献できるのかということにも注力してきました。

その中で、エナジー部門だけでなく、様々な分野においてのインフラとなるようなチャレンジがしたいというスタッフたちの声を聞き、エナジーから次の展開へという意味を込め、今回社名変更にいたることとなりました。

私たちにはあるべき姿というものはありません。私の周りにいる大切な人々とともに、対話し、仮説をつくり、やってみながら新しい形というものをコロコロと作っていければと考えています。 

 

【本プレスリリースに関するお問い合わせ】 

株式会社sonraku

 e-mail:motoyumotoyu@gmail.com 

TEL:0868-79-2129  FAX:0868-79-2120



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社sonraku
代表者名 井筒耕平
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域