本邦初!アニメイト、メロンブックス、ゲーマーズ、3店合同イベント 「ラーメン大好き小泉さん」6巻発売記念 鳴見なる先生サイン会が開催されました

株式会社 竹書房は、『まんがライフSTORIA』に連載中の作品「ラーメン大好き小泉さん」(著:鳴見なる)の第6巻の刊行を記念し、2018年2月24日(土)にアニメイト札幌にて、著者の鳴見なる先生のサイン会を実施しました。 『ラーメン大好き小泉さん』は、2018年1月からTOKYO MXほかにてアニメも好評放送中で、全国の漫画好きとラーメン好きの間で話題となり人気作品となっています。 今回のイベントは、アニメイト札幌店、メロンブックス札幌店、ゲーマーズ札幌店との合同イベントとなっており、この三店が合同でイベントを開催するのは本邦初となりました。この個性が光る三店が全国でも珍しく全て同じビルであるということが、今回のイベントを合同で開催できた大きな理由です。


 

 株式会社 竹書房(本社:東京都千代田区)は、『まんがライフSTORIA』に連載中の作品「ラーメン大好き小泉さん」(著:鳴見なる)の第6巻の刊行を記念し、2018年2月24日(土)にアニメイト札幌にて、著者の鳴見なる先生のサイン会を実施しました。

 

 『ラーメン大好き小泉さん』は、2018年1月からTOKYO MXほかにてアニメも好評放送中で、クールで無口な美人女子高生・小泉さんが、実は毎日美味しいラーメンを求めて食べ歩く“ラーメンの達人”だった!? という本格派ラーメングラフィティーです。全国の漫画好きとラーメン好きの間で話題となり、アニメ化だけでなくドラマ化もされている人気作品となっています。

 

 今回のイベントは、アニメイト札幌店、メロンブックス札幌店、ゲーマーズ札幌店との合同イベントとなっており、この三店が合同でイベントを開催するのは本邦初となりました。この個性が光る三店が全国でも珍しく全て同じビルであるということが、今回のイベントを合同で開催できた大きな理由です。

 

 この三店で「ラーメン大好き小泉さん」6巻を予約・購入された方に先着でイベントへの参加券が配布されており、会場となったアニメイト札幌イベントフロアは当日すぐに満員となりました。札幌でサイン会が開催されるのはあまりないことなので初めてサイン会に参加されるこという方も多数いらっしゃいました。

 

 イベントがスタートした後のトークでは、鳴見先生は「北海道に来るのは中3の修学旅行以来」とのことで、今回も「1日5杯は食べて帰りたい」と言って会場を沸かせていました。

 

 その後、鳴見先生が一人一人にサインをしていく中、参加者の中にはにラーメン店情報を教えてくださる方や、お土産にカップラーメンを渡される方もいらっしゃいました。

 

 サイン会の終了後、三店の店長さんたちから北海道のファンのメッセージカードを集めた手作りアルバムがプレゼントされ、鳴見先生は「普段東京で開催されるサイン会とは雰囲気がひと味違って、とても新鮮だった」と、とても感激された様子でした。

 

■バンブーコミックス『ラーメン大好き小泉さん』

 

ラーメン大好き小泉さん(6)

著者名:鳴見なる

発売日:2018/1/30

定価:本体580円+税

ISBNコード:978-4801961661

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 竹書房
代表者名 後藤明信
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社 竹書房の
    関連プレスリリース

    株式会社 竹書房の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域