〜「パズル」×「カフェ経営」×「人気声優」〜 スマートフォンアプリ『パズルカフェ』をリリースいたしました

「パズルカフェ」は、「パズル」でお店の料理を作って、プレイヤーの「カフェ」を経営していく、という女性に人気のジャンルを一つにミックスした「パズル・シミュレーション」アプリです。  キッチンを始めとした、さまざまなグッズが料理・パズルの手助けとなり、シミュレーションパートとの連携が、攻略のカギとなる、新感覚のゲームとなっています。  ゲームに登場するお店のスタッフには、いまをトキメク、女性人気の高い若手人気声優を起用し、それぞれのキャラクターのストーリーとともに、ゲームに彩りを添えています。  【大尾友哉 役】 山下大輝 【千役龍二 役】 石川界人 【湖倉雅人 役】 斉藤壮馬 【攝津恭介 役】 内田雄馬 【蛭間清輝 役】梅原裕一郎

〜パズルでクッキング!あなただけのカフェを作ろう!〜

3つそろえて消すだけ!かんたんパズルで料理をつくろう!

お店の売り上げで家具を新しく!カフェをどんどん大きくしていこう!

 

 

★☆★「パズル」x「カフェ経営」☆★☆

〜人気のジャンルをコレ1つで楽しもう!〜

【お店の料理を『パズル』でつくろう!】

パズルの得点が そのまま料理の品質を決める!?

パズルを極めて、料理もマスターしよう!!

【料理のカギとなるのはキッチン!】

キッチンをパワーアップさせると、料理(パズル)で使えるいろいろな技を覚えていきます。

新しい家具を買おうか? キッチンを新調しようか? そんな悩みも尽きません!

【眺めて楽しいマイショップ!】

できた料理はお店のホールにいるスタッフが、お客さんのところまで運んでいきます!

お金を貯めて自分好みにデザイン! あなただけのカフェをつくりましょう!

 

 

★☆スタッフと力を合わせて、目指せ!大会優勝!☆★

〜スタッフのサブストーリーを楽しもう!〜

【それぞれのストーリー】

お店で働くスタッフには、それぞれストーリーがあります。

ゲームを進めるごとに、それぞれのストーリーも少しずつ進んでいきます。

【目指せ!大会優勝!】

その中でも、メインとなるストーリーは「全国フードチャンピオンシップ」と呼ばれる大会で優勝する、というものです。

お店を大きくして、大会での優勝を目指しましょう!

【あらすじ】

ー神奈川県横須賀市。

ハンバーガーショップが数多く軒を連ねる通りにまた1つ新たなバーガーショップがオープンしました。

お店の名は「マリナーズバーガー」。

横須賀にある戦艦三笠をモチーフとしたそのお店で、あなたはお店のマネージャとして働くことになりました。

まだオープンしたばかりのそのお店には、スタッフが2名。

お客さんもまばらなこのお店の運命は、いま、あなたの手にゆだねられました。

 

★☆いまをトキメク大人気声優さんを起用!!☆★

〜あなたのお店に彩りを添えるキャラクターボイス〜

【お店を華やぐキャラボイス】

ストーリーモードはもちろん、パズルのモードにも声が入ります。

そして、ゲーム内の「ジュークボックス」というアイテムを使えば、「いらっしゃいませ!」など店内のボイスも聞こえるようになります!

【キャスティング】

大尾友哉役: 山下大輝

千役龍二役: 石川界人

湖倉雅人役: 斉藤壮馬

攝津恭介役: 内田雄馬

蛭間清輝役: 梅原裕一郎

 

【配信開始日】2018年2月27日

【アプリ名】パズルカフェ

【価 格】基本プレイ無料;アプリ内課金アリ

【iPhone】https://itunes.apple.com/us/app/パズルカフェ/id1260246171?l=ja&ls=1&mt=8

【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ekc.CafeSample3



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 PUZZLING / 株式会社E.K.Corporation
代表者名 広田延寿
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域