金属・樹脂加工品の海外調達専門サイト「TECH-JOURNEY」の運営開始

大田区創業の町工場が金属加工品・樹脂加工品の海外調達専用サイト「TECH-JOURNEY」をオープンいたしました。弊社は海外進出20年の実績を活かして、中国・ベトナムにて低コスト、高品質の加工品を海外サプライヤーと共に製作いたします。マシニング加工、旋盤加工、プレス板金加工、MIMメタルインジェクション、ロストワックスなど様々な加工方法にて生産対応が可能です。本サイトでは海外てに製造した加工品の実例とお客様の海外調達での効果を掲載しています。

 

 

金属プレス、金型製作を手掛ける、岐阜精器工業株式会社(所在地:東京都大田区、代表取締役:波多野都喜男)は、金属・樹脂加工品の海外調達専門サイト「TECH-JOURNEY」の運営を、2018年2月15日(木)より開始します。

 

「金属・樹脂加工品の海外調達専門サイト「TECH-JOURNEY」」

http://tech-journey.jp/

 

 

【背景】

 

「海外調達に挑戦したいがリスクを考えるととても不安」

「中国、ベトナムなどの品質・精度は本当に問題ないの?」

「言葉の問題もあるので海外工場とのやり取りは面倒くさい」

「輸入手続き等の事務仕事が大変そう」

など、海外調達をする際には多くの方がネガティブ要素を先に考えてしまいます。

ただそれ以上に海外調達するメリットも沢山あるのが事実です。

海外に進出して数十年の実績とノウハウを活かしてモノづくりに携わる設計者、開発者、購買担当者の方々のお役に立てればと考え本事業をスタートいたしました。

 

 

【製品・サービスの概要】

中国、ベトナムをはじめとしたアジアの地域にて金属加工品の生産をいたします。弊社の独自監査に合格した優秀なサプライヤー企業と共に試作加工から量産まで柔軟に対応させていただきます。海外生産というと大量生産のイメージがあると思いますが、弊社は研究開発用の加工品一個からでも対応いたします。品質管理に関しては現地にある弊社の自社工場にて対応し出荷前に検査、検品を行います。このような取り組みで低コスト加工品を安心安全に海外調達することが可能です。技術打ち合わせは日本国内のスタッフが対応いたしますので言葉の心配も必要ございません。

 

~対応可能加工分野~

・マシニング加工/旋盤

・プレス加工(順送・トランスファー)

・MIM メタルインジェクション

・ロストワックス

 

<3つの特長>

1:高品質・高精度の加工品を低コストにて海外から調達

 

2:試作品1個からでも海外生産が可能 小ロット生産に対応

 

3:輸入に対する手続・資料製作などは一切不要

 

 

 

【今後の展望】

現在はマシニング加工、旋盤加工、プレス加工など金属加工品の生産がメインとなっております。

今後は優秀なサプライヤー企業との繋がりを増やし製造コンテンツの幅を広げていければと考えています。

 

「金属・樹脂加工品の海外調達専門サイト「TECH-JOURNEY」」

http://tech-journey.jp/

 

 

【岐阜精器工業株式会社について】

 

本社:〒143-0024 東京都大田区中央8-45-6

代表者:代表取締役 波多野都喜男

設立:1970年5月

資本金:3000万円

Tel:03-3754-8888

Fax:03-3754-6052

URL:http://gifu-seiki.flips.jp

事業内容:金属加工品の製造販売



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 岐阜精器工業株式会社
代表者名 波多野都喜男
業種 広告・デザイン

コラム

    岐阜精器工業株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域