約4割の人が、いらないパソコンの処分方法に困り家に保管! 女性の8割はパソコン処分の手続きが「面倒」とも

パソコン修理最大手 株式会社パソコンドック24(本社:大阪市北区、代表取締役:岡本 慎一郎) では、「パソコンの処分に関するアンケート」を2018年1月12日に実施いたしました。 その結果、4割の人が「いらなくなったパソコン」を処分せず家に保管していることがわかりました。捨てられない背景には、面倒くささや、データ流出を心配する傾向がみられました。 男性は1割の方がオークションなどで売却していると回答しました。女性は安心してパソコンを処分できずお困りの様子が浮かびます。

パソコン修理最大手 株式会社パソコンドック24(本社:大阪市北区、代表取締役:岡本 慎一郎) では、「パソコンの処分に関するアンケート」を2018年1月12日に実施いたしました。
 

その結果、4割の人が「いらなくなったパソコン」を処分せず家に保管していることがわかりました。捨てられない背景には、面倒くささや、データ流出を心配する傾向がみられました。
 

男性は1割の方がオークションなどで売却していると回答しました。女性は安心してパソコンを処分できずお困りの様子が浮かびます。 フリーアンサーでは、「悪用されないか心配」「処分やデータ消去の費用がかかる」「個人情報が漏れるのが心配」といった声が寄せられました。



パソコンドック24では、データをソフト的・物理的に消去 証明書の発行もいたします。

パソコンドック24では、パソコンの無料回収を行っております。 データ取り扱いの倫理にも精通した「パソコン整備士」が、データ消去して廃棄いたします。全国に61店舗がございます。お近くの店舗へお持ちください。 その他、パソコンの処分に関するアンケート結果もございます。 この調査に関する詳しい資料、ローデータの活用につきましては、下記ご連絡先へお問合せください。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社パソコンドック24
代表者名 岡本 慎一郎
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社パソコンドック24の
    関連プレスリリース

    株式会社パソコンドック24の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域