より見やすく、探しやすく。社員がつくる企業口コミサイト「キャリコネ」が、モバイル向け画面のデザインをリニューアル!

企業口コミサイト「キャリコネ」において、モバイル向け画面のデザインをリニューアルをリリースしました。表示速度や見やすさが改善され、モバイルユーザーが快適に閲覧できます。特に年収(給与明細)情報は、年収情報だけでなく残業時間の詳細(みなし残業、サービス残業)も一目でわかるようになりました。

株式会社グローバルウェイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:各務正人)は、運営している個人向けの企業情報サイト「キャリコネ」において、モバイル向け画面のデザインをリニューアルをリリースしました。

 

◆リニューアルの背景

 

モバイルデバイスによるアクセスが、PCによるアクセスを上回る中、モバイルユーザーにより快適にキャリコネのメインコンテンツである「企業口コミ」を閲覧していただきたいという思いで、

今回モバイル画面に限定してデザインリニューアルを行いました。

 

◆リニューアルの対象コンテンツ

 

キャリコネで最も閲覧されている下記コンテンツが、デザインリニューアルの対象です。

・各企業TOP

・各企業の口コミページ(口コミ、年収、転職、残業)

企業TOP

 

 

◆リニューアルのポイント

 

1)表示速度が改善!

リニューアルによって、モバイル画面の表示が大幅に改善しています。

モバイルユーザーには、どこでアクセスしても、ストレスなくコンテンツの閲覧や画面遷移をしていただけます。

 

2)シンプルかつ見やすいデザイン!

明るくなって、重要な情報がよりはっきり目に入るようになりました。

企業口コミは、今や転職希望者によって重要な情報となっています。

オープンかつ信頼性の高い口コミサイトを創るという運営ポリシーをデザインに反映させ、白地を増やし印象を明るくしています。

 

特に年収(給与明細)情報は、年収情報だけでなく残業時間の詳細(みなし残業、サービス残業)も一目でわかるようにデザインを工夫しています。

年収(給与明細)

 

◆PC画面について

 

来年度にPC画面のリニューアルも予定しています。

 

 

今後も「キャリコネ」では機能の拡充に努め、“働く人のためのプラットフォーム”として、企業およびユーザーに価値あるサービスを提供し続けるために全力を尽くしてまいります。

 

 

【株式会社グローバルウェイについて】

本社:〒105-0013 東京都港区浜松町1-7-3 第一ビル

代表者:代表取締役社長 各務正人

設立:2004年10月

URL:https://www.globalway.co.jp/

事業内容:個人・法人向けのウェブビジネスおよびウェブサービスの提供、クラウドサービス、クラウドアプリの開発および提供 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社グローバルウェイ
代表者名 各務正人
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社グローバルウェイの
    関連プレスリリース

    株式会社グローバルウェイの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域