伝統ある発酵技術が熟成肉製法を変える!

茨城県日立市の味噌蔵、有限会社内山味噌店が独自開発した新たな熟成方法で熟成肉を製造。平成30年2月1日(木)からその肉を使用した『蔵人仕込みのビーフサンド』を直営するカフェで販売を開始する。

茨城県日立市で味噌を製造販売する有限会社 内山味噌店(代表取締役 内山庄栄)は試行錯誤の末、独自開発した新たな熟成方法で熟成肉を製造し、それを使用した蔵人仕込みのビーフサンドを平成30年2月1日(木)から同社直営であるカフェミズキノショウをリニューアルオープンし、販売を開始致します。

 

伝統の発酵技術を用いることで、従来の熟成肉のような内側からの熟成だけでなく、内側と外側の二方向からの旨みの熟成を促します。どの部分を切り取っても、内山味噌の蔵人たちのこだわりが詰まった旨みに出会うことができます。

また、従来の熟成肉というのは、腐敗などの影響により、表面を切り落とす必要が生じますが、内山味噌の熟成肉は、そのような可食部分の減少を防ぎます。創業以来受け継いできた発酵技術により、良好な菌環境のコントロールが可能となることで、表面を切り捨てることなく、安定した生産を実現したのです。

 

この本物の熟成肉を「身近な食文化」へ昇華させるため、同社直営カフェの改装を施し、そのスペースを利用し、熟成肉のサンドや甘酒オリジナルドリンクの提供を致します。

一度味わってみる価値のある商品です。

 

■商品基本情報

商品名:蔵人仕込みのビーフサンド

価格:(単品)1,180円(ドリンクセット)1,380円

【ハーフサイズ】(単品)620円(ドリンクセット)790円

※全て税別価格です

発売日:平成30年2月1日(木)~

直営カフェ(café Mizukinosho)

 

■本件に関するお問い合わせ先

味噌蔵みずきの庄

所在地:茨城県日立市水木町1-12-16

TEL:0294-52-3204



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 有限会社内山味噌店
代表者名 内山 庄栄
業種 食品関連

コラム

    有限会社内山味噌店の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域