東大卒研究者の代表が開発した国産化粧品ブランド『穂 mi.no.ri.』から「ベーシックケアジェル」が新発売~長年悩み続けた口周りの乾燥から天然保湿処方を開発~

日本に古くから伝わる素材を贅沢に配合した国産化粧品ブランド『穂 mi.no.ri.』(みのり)から、1月23日より新商品「ベーシックケアジェル」を発売いたします。「日本の自然の恵みとともにカラダをケアする」をコンセプトに、肌を健康に保つためのシンプルなお手入れ習慣を提案するブランドとして、化粧水・乳液・マスクがこの1品で完了する商品の開発に至りました。

株式会社フォルテ(本社:東京都中央区、代表取締役:三宅志穂)は、2017年12月に発売開始した国産化粧品ブランド『穂 mi.no.ri.』(みのり)から、新アイテム「ベーシックケアジェル」を1月23日より発売いたします。

 

「ベーシックケアジェル」は、肌のお手入れの基本となる保湿ケアに注力したアイテムです。様々な肌悩みやトラブルに備え、肌をしっかりと整えるベーシックな一本です。

 

『穂 mi.no.ri.』(みのり)は東大卒研究者の代表が自ら開発しているブランドです。基礎化粧品を試しつくし、「本当に良いものを選びたい」と考える40代・50代のお客様を中心に、実感いただける商品づくりをおこなっています。

 

肌を健康に保つためのシンプルなお手入れ習慣を提案するブランドとして、化粧水・乳液・マスクがこの1品で完了するよう、「ベーシックケアジェル」の開発に至りました。

 

 

 ■ 辛い乾燥肌の経験から、素材にこだわった保湿処方を開発

 

乾燥肌は、女性が持つ肌の悩みの最上位に常に上がってくる項目です。乾燥した肌は刺激に弱く、様々な肌トラブルの原因となります。『穂 mi.no.ri.』(みのり)の開発者自身も乾燥肌に悩み、冬の季節は口周りの皮めくれで化粧がのらない状態が続いていました。

 

肌が潤うことの重要性を踏まえて開発したベーシックケアジェルの鍵となるのは、サトウキビ由来のスクワランと海洋深層水を濃縮したニガリです。久米島の海洋深層水から低温蒸発製法で時間をかけて作られたニガリで、皮膚本来の保湿力を高めます。

 

 

■ ブランド概要

 

「日本の自然の恵みとともにカラダをケアする」をコンセプトに、日本に古くから伝わる素材を贅沢に配合しました。本ブランドは、基礎化粧品を試しつくし、「本当に良いものを選びたい」と考える40代・50代のお客様を中心に、実感いただける商品づくりをおこなっています。肌を健康に保つためのシンプルなお手入れ習慣を提案するブランドとして展開していきます。 

 

 

■ 『穂 mi.no.ri.』(みのり)は、選び抜いた国産原料を使用しています

 

【クマザサ】 産地:青森県八甲田山系

太古の自然が保たれる青森県八甲田山系の原生林。冬になると数メートルの雪に埋もれる厳しい環境の中に、クマザサは力強く生い茂っています。熱も溶剤も加えずにギュッと絞った100%のエキスは、アミノ酸とミネラルが豊富で大自然を感じさせる香りがします。お肌に潤いを与え、肌荒れを防ぎます。

 

【レモン】 産地:広島県生口島

太陽がさんさんと降り注ぐ瀬戸内海に浮かぶ広島県生口島。温暖な気候の地で大事に栽培され、みずみずしい香り豊かに実った瀬戸内エコレモンです。 天然のビタミンCがたっぷりで、お肌を引き締め、透明感を引き出します(※)。防カビ剤やワックスは一切使われていない皮まで食べられるレモンなので、肌質を問わずお使いいただけます。

(※透明感とはお肌のキメが整った状態を指します。)

 

【アロエ】 産地:沖縄県宮古島

青い海と南国の太陽に囲まれた美しいサンゴ礁の地、沖縄県宮古島。ミネラル豊富な土壌で強い日差しに負けないように、力強く肉厚で水分たっぷりに育ったアロエです。アロエの粘りあるエキスがお肌を保護し、なめらかに整えます。

 

そして、これらの成分をしっかり肌に届ける沖縄県久米島の清浄な海洋深層水。太陽の光も届かない神秘的な水深612メートルの海から汲み上げられた水はミネラルがたっぷりです。

 

  

■製品概要

製品名:ミノリ ベーシックケアジェル

内容量:120 mL

価格: 9,500円(税抜)

ミノリ公式ホームページ:http://minori2017.jp/

 

無着色・無合成香料・鉱物油フリー・石油系界面活性フリー・パラベンフリー・紫外線吸収剤フリー・動物由来成分フリー・エタノールフリー

全成分:水、プロパンジオール、グリセリン、ペンチレングリコール、チシマザサ水、スクワラン、ヒアルロン酸Na、レモン果汁、ユキノシタエキス、シャクヤク根エキス、アロエベラ葉エキス、ヨモギ葉エキス、ジェランガム、キサンタンガム、水添レシチン、ダイズステロール、クエン酸Na、クエン酸、ニガリ、乳酸Ca、BG

 

 

■ 会社概要

 

会社名:株式会社フォルテ

代表取締役:三宅 志穂  

設立年:2015年12月1日  

資本金:1,660万円

本社所在地:東京都中央区築地三丁目3-10-802号  

事業内容:化粧品の企画・開発・販売事業、及び、コンサルティング事業

 

 

商品のお申込み・製品に関するお問い合わせ先

TEL: 0120-07-8885 (営業時間: 平日9:00-18:00)

MAIL: contact@minori2017.jp

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社フォルテ
代表者名 三宅 志穂
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社フォルテの
    関連プレスリリース

    株式会社フォルテの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域