プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数54,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

機械学習vsディープラーニング ―RacSys2017紹介企業が語る、レコメンデーションのカタチ―

NTQ-Solution

! 2018年1月22日 14時

NTQ Solution.JSCは、モバイルアプリやWebアプリなどのオフショア開発サービスを提供しているベトナムのソフトウェアアウトソーシング会社です。 特に、弊社はディープラーニング技術の開発に力を入れており、社内最大規模の開発グループを投入しております。その結果、RacSys2017で論文紹介されるなど、秀でた開発業績を残しました。 今回は、弊社の主要な取り組みである、ディープラーニングを用いたAIレコメンデーションシステムについて紹介したいと思います。

自己紹介

NTQ Solution.JSCは、モバイルアプリやWebアプリなどのオフショア開発サービスを提供しているベトナムのソフトウェアアウトソーシング会社です。

特に、弊社はディープラーニング技術の開発に力を入れており、社内最大規模の開発グループを投入しております。その結果、RacSys2017で論文紹介されるなど、秀でた開発業績を残しました。

今回は、弊社の主要な取り組みである、ディープラーニングを用いたAIレコメンデーションシステムについて紹介したいと思います。

機械学習vsディープラーニング

 

機械学習

・機械学習とは、明示的にプログラムされなくてもコンピュータを動作させる技術である。 コンピュータを使用して、既存のデータを学ぶ予測モデルを実行し、将来の動作、成果、および傾向を予測する。 

ディープ・ラーニング

・ディープラーニングとは、分析、予測、学習、予測の改善のためにレイヤー(フィルター)による人間の脳のニューロン・システムを複製するもの。AIが自ら抽出した特徴に基づき分類を行う。

・ヘルスケアや画像認識だけでなく、音声検索やオンライン決済の不正防止プログラムなど、幅広い分野で活用されている。

どちらもレコメンデーションシステムに用いられている点は共通していますが、

機械学習では人間が特徴点を定義する必要があるのに対し、ディープラーニングでは、AIが自ら特徴点を抽出します。

そのため、より正確なレコメンデーション、より精密なパーソナライゼーションが可能となるのです。

ディープラーニングはパーソナライゼーション&レコメンデーションの将来です。

NTQのディープラーニングの特徴

・RecSys2017で紹介された、世界屈指のレコメンデーションシステム。

・完全成果報酬のため、初期費用0円!コンサルティング料もいただきません!!

・成功に裏づけされた確かな実績(導入事例参照)

・お客様のビジネスを理解し、業務に沿った提案を行います。

・リアルタイムレコメンデーションが可能です。

導入事例

・40カ国以上でジュエリーを販売する大手企業のオンライン通販

→NTQのレコメンデーションシステムを採用したところ、カート追加のコンバージョン率が21%向上、レコメンデーション商品の販売数量が11%増加



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

NTQ-Solution

代表者名

Pham Thai Son

業種

携帯、モバイル関連

プレスリリース情報

ジャンル

コンピュータ・通信機器

カテゴリ

サービス

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る