電動スケートボード「Yiiboard」がついに日本上陸! 日本でも新たな移動手段となり得るか?

合同会社KIRIEが輸入販売事業の一環として、Yiimix社が開発を手掛ける電動スケートボード Yiiboardの販売を開始しました。

 

・Yiiboard:一般販売価格:¥69,000(税込み¥74,520)

■Yiiboard気になる性能は

Yiiboardの特徴はその操作性と身軽さです。

車輪が縦に2輪一列取り付けられていることにより、通常の4輪スケートボードに比べて

操作性に優れ、小回りが効きます。

従来のスケートボードでは難しい小道の走行や、障害物を素早くよけたりと、欧米ではその小回りの

有用性が評価されています。

また、2輪にしたことにより軽量化にも成功し総重量6.3kgと持ち運びにも大変便利です。

 

専用のリモコンは、4段階のインジケーター付きで操作が簡単です。

リモコンのバッテリーインジケーターにより、スピードの制御やあとどれくらい走行できるかという

距離の目安確認ができます。

専用リモコンのシンプルなデザインと直感的な操作で、他の電動スケートボードとは一味違った体験

ができます。

 

最高速度が20km/hとパワフルなモーターが搭載されているため、坂道や未舗装道路、石畳、芝生でも

走行が可能です。

1回の充電で約30kmも走行可能なので、1日のレジャーでバッテリー切れになる心配はほとんどありません。

 

また、天候が崩れやすい時期でも防水仕様(生活防水)なので安心です。

雨の日や濡れた路面でもスイスイ走行することができます。

(滑りやすい場所もあるので、充分注意してご使用ください。)

 

スケートボード上級者の方も、初心者の方でもYiiboardの「新体験の乗り心地」を是非体感してください。

 

 

【Yiiboardスペックの詳細】

____________

全長: 858mm

全幅: 215mm

全高: 150mm

重量: 6.3kg

最大積載重量: 150kg

最高速度: 約20km/h

最長走行距離: 約30km

モーター出力: 400W 5incホイールハブモーター

バッテリー: リチウムイオンバッテリー(パナソニック製)

リチャージタイム: 1000回

入力電圧: 100vAC 50/60Hz

充電時間: 3~4時間

防水仕様: IP54(生活防水)

____________

 

■日本でも新しい移動手段となり得るか?

欧米諸国ではここ数年、会社から駅まで、あるいは停留所から家までといった「ラストマイル」を

移動するための手段として電動スケートボードが人気を博しています。

原因としては、人口増加とそれに伴う交通渋滞です。

そこで小回りの利く電動スケートボードが街中を移動するクールな移動手段として流行しています。

また、排気ガスが出ないため環境保全の観点でも注目されています。

 

日本では道路交通法による電動スケートボードの走行が禁止されているので、現在は公園、キャンプ場、

スケートボードパークでの走行に限られています。

しかし、今後法改正があれば、日本国内の公道でも走行できる日が来るかもしれません。

 

購入はこちらから

https://www.makuake.com/project/yiiboard/

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:合同会社KIRIE

担当者名:大木公輔

事業内容:オリジナルスマホケースの製造・販売,輸入販売業

TEL:0358174764

E-Mail:info@mycasecovers.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 カラダツクル株式会社
代表者名 久保翔平
業種 食品関連

コラム

    カラダツクル株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域