三田・神戸北に愛され続けた情報誌を守りたい!川西にも情報誌を創りたい!C-Couleurがクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」上でプロジェクトを開始

みんなでつくるワクワクのしかけづくり、C-Couleur~シークルール~は、3月15日「Chiffonさんだ・神戸北」リニューアル春号発刊、「Chiffonかわにし」春号創刊に向け、その制作費用、活動資金を集め、地域で17年愛されてきた情報誌を守り、読者と町(地元店舗・起業)が共に創るつながる情報誌を創る為のプロジェクトを、クラウドファンディングぷらっとフォーム「CAMPFIRE」にて、プロジェクトを公開いたしました。 【プロジェクトのURL】https://camp-fire.jp/projects/view/46003

つながる情報誌=季刊マガジンChiffon

季刊マガジンChiffonは創刊から17年、地元に愛されてきた地域情報誌です。

これまでChiffonの運営、編集をされてきた方が2017年秋号をもってChiffonの発刊を辞めると聞き、地域で愛されてきたものを守りたいと、2018年より運営、編集を引き継ぐこととなりました。

これまでのChiffonも受け継ぎつつ、あたらしい風も入れながら、新生Chiffonをより皆さまに愛される情報誌にしていきます。

 

読者と町(地元店舗・企業)が共に創るつながる情報誌

コンセプトは「自分で決める!女性のライフスタイルを応援」とし、様々なライフスタイルに寄り添った(仕事・結婚・子育て・セカンドライフ)女性の選択肢を増やす、ターニングポイントとなる情報誌を目指します。

 

川西市にも情報誌を!

川西でもイベントや交流会などの地域活動を通して、川西の地域情報誌が欲しいというリアルな声がたくさん届きました。
そんな地域の方の声をかたちにしたい!川西と三田って意外と近い!
Chiffonリニューアルを機にChiffonかわにしの創刊も決意しました。
 

 

プロジェクトについて

ママが主体となり、地域で愛されてきた情報誌を守り、新たな地域の声をかたちにします。
女性のライフスタイルを応援する情報誌の制作費用、女性雇用の活動資金(30万円)をこのプロジェクトで集めます。支援は3000円から可能で、支援者には特典としてChiffon掲載特典やChiffonスタッフの様々なコンテンツ活用やセミナーに参加出来る権利、スタートやステップアップ、チャレンジを応援するリターンをご用意しております。

 

<プロジェクト概要>

内容  :三田・神戸北に愛され続けた情報誌を守りたい!川西にも、地域と創るつながるマガジン

目標金額:30万円

期間  :2017年12月20日(水)~2018年1月24日(水) 23:59

 

◼︎クラウドファンディング参加方法

下記URLよりページにアクセスいただき、ご希望の支援方法を選んでいただき、お申し込みください。

 

【プロジェクトのURL】https://camp-fire.jp/projects/view/46003

 

◼︎今後の展望

3月15日「Chiffonさんだ・神戸北」リニューアル春号発刊、「Chiffonかわにし」春号創刊。

地元に愛され続けたフリーペーパーにあたらしい風を起こし、読者と町(地元店舗・企業)が共に創るつながる情報誌を目指します。

また、自分で決める!女性のライフスタイルの応援をテーマとし、様々なライフスタイルに寄り添った(仕事・結婚・子育て・セカンドライフ)女性の選択肢を増やす、ターニングポイントとなる情報誌を目指します。

スタッフは子育て中のママが主体となり、女性を中心に、得意を活かした働き方をしています。

小さな子の育児で思うように働けない方にも寄り添った関わり方を提案し、研修制度も設けキャリアアップを応援。

ライフスタイルの変化と共に働き方も変えていける仕組みと充実させていきたいと考えています。

 

【CAMPFIREについて】

CAMPFIREとはアーティスト・映画監督・ミュージシャン・作家・スポーツ選手・プロダクトデザイナー・ジャーナリストといったクリエイターのためのクラウドファンディング・プラットフォームです。クラウドファンディングとは、アイデアを実現するために必要な創作費用を、そのアイデアに共感した友達・ファン・ソーシャルのつながり、そして世界中の人々から少額ずつ集めることができるプラットフォームです。

 

 

 

【季刊マガジンChiffonについて】

所在地:兵庫県 西宮市山口町上山口3-14

地域に愛され17年。2018年よりChiffonの運営・編集を㈲chiffonより引き継ぐ。

代表:森田亜由美

URL:http://www.c-couleur.net/

事業内容:季刊マガジンChiffonさんだ・神戸北、Chiffonかわにし運営・編集。

 

 

【プロフィール】

森田亜由美/Chiffonを運営するC-Couleur~シークルール~の代表。
好奇心旺盛な性格のため、学生の頃より常に仕事(アルバイト)を4つほどかけもちの生活をしており、現在も様々な団体の代表、実行委員等を務めている。

3姉妹の母。子連れワークスタイルでママを主体に多くの方の夢の発掘から実現、ステップアップを全力で応援しているママの総合応援団長です。
ニーズに合わせた様々なコンテンツの連動、タイアップで新たな顧客獲得のサポートを致します。

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 C-Couleur
代表者名 森田 亜由美
業種 その他サービス

コラム

    C-Couleurの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域