伝統製法を守り続ける木曽御嶽山蒟蒻本舗から食べ方の新提案!刺身こんにゃくのおいしい食べ方を紹介した動画「信州木曽御嶽山特級蒟蒻 ~冬の食方箋~」を公開しました。

伝統製法を守り続ける木曽御嶽山蒟蒻本舗(きそおんたけさんこんにゃくほんぽ)から、昔ながらの伝統製法で作る「信州木曽御嶽山特級蒟蒻」の食べ方を紹介した動画「信州木曽御嶽山特級蒟蒻 ~冬の食方箋~」をYoutubeにて公開しました。

 

刺身こんにゃくと言うと冷やして夏に食べるのが定番でしたが、実は、冬もおいしいんです!

刺身こんにゃくのおいしい食べ方をより多くの方に知っていただきたいという想いから、食べ方動画「信州木曽御嶽山特級蒟蒻 ~冬の食方箋~」を公開いたしました。

https://www.youtube.com/watch?v=miA5aMAng58&t=25s

 

■食べ方動画「信州木曽御嶽山特級蒟蒻 ~冬の食方箋~」の内容

今回、公開した動画「信州木曽御嶽山特級蒟蒻 ~冬の食方箋~」では、こんにゃくとは思えないほどの澄み切った透明感、プルンと不思議な新食感が特徴の「信州木曽御嶽山特級蒟蒻」(しんしゅうきそおんたけさんとっきゅうこんにゃく)を使用した、しゃぶしゃぶを紹介しています。

 

1個150gもあるやや大型の玉型こんにゃくをお刺身のサイズに切ってざっと水洗いします。火を通す際は動画にあるように、穴あきお玉を使うのがおすすめです。

動画では、ゆずポンを使用していますが、酢味噌や紅葉おろしポン酢、ごまだれなどでもおいしくお召し上がりいただけます。

火を通してもプルンとした食感はそのままに、あたたかい刺身こんにゃくがお楽しみいただけます。

動画でもご紹介している、「信州木曽御嶽山特級蒟蒻」は、公式通販サイトからご購入いただけます。

公式通販サイト:http://shinsyukisoontakesankonnyaku.com/

 

■概要

・映像時間:1分22秒

・動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=miA5aMAng58&t=25s

 

【このプレスリリースに関するお問い合わせ】

店舗名:木曽御嶽山蒟蒻本舗

担当:中畑 勝博

所在地:〒397-0001

長野県木曽郡木曽町福島1244-1

TEL:080-3015-7767

(出られない場合もあります。その際はこちらから折り返させていただきます)

MAIL:nakahata@midfield2.com

URL:http://shinsyukisoontakesankonnyaku.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 木曽御嶽山蒟蒻本舗
代表者名 中畑 勝博
業種 食品関連

コラム

    木曽御嶽山蒟蒻本舗の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域