インドで初開催される「日本チベット学生会議」に参加する日本の大学生をサポートできるチャリティーTシャツを1月15日(月)から1週間限定販売

 京都発のチャリティー専門ファッションブランド『JAMMIN(ジャミン)』(京都)は、インド・チベットの若い世代から未来のリーダーを育成する奨学金を運営するNPO『レインボーチルドレン』(奈良)と提携し、オリジナルデザインを製作。チャリティー付きのアイテムとして、1月15日(月)から1月21日(日)まで、JAMMIN ECサイト(jammin.co.jp)で1週間限定にて販売いたします。

 

< 本リリースのポイント >

 

1)ファッションアイテムとして「街で着られる」をコンセプトにデザインを製作しています。デザインのテーマは「BE THE CHANGE、君が変化の主役となれ!」。チベットの「雪山獅子旗」に描かれる「雪獅子(スノーライオン)」が、山間の隔たりをものともせず、堂々と気高く飛び超える姿を描き、平和への橋渡しとなる人々を表現しました。

 

2)アイテムの販売期間を1週間限定販売とすることで、通常応援している人だけでなく、気軽に応援したい人が参加しやすいキャンペーンとしています。

 

3)購入ごとの700円/枚のチャリティーは、レインボーチルドレンが3月にチベット政府の協力を得て開催する「日本チベット学生会議」で、日本を代表してインドへ赴く20名の大学生に、今回のチャリティーTシャツをユニフォームとして着用して会議に参加できるよう、Tシャツを届けるための費用になります。

 

 

(“BE THE CHANGE”、 「君が変化の主役となれ!」というメッセージとチベットの旗に描かれる雪獅子を描き、世界平和への願いを込めました)

 

 

■チャリティー・アイテム販売の概要

 

 販売期間:2018年1月15日(月)0時〜1月21日(日)24時までの1週間限定

 販売価格:Tシャツ 3,400円など(税・700円の寄付込、送料別)

 購  入:JAMMIN ECサイトより https://jammin.co.jp(販売開始時間に切り替わります)

 

■NPO法人レインボーチルドレンについて

 インド・チベットの若い世代から未来のリーダーを育成する奨学金を運営するNPO法人。「教育は世界を変える」を合言葉に、チベット難民の若者への奨学金支援のほか、インドのスラム街の子どもたちへの奨学金支援にも力を入れています。

 

 3月にチベット政府の協力を得て、インドにてレインボーチルドレンの奨学生と日本の学生を対象に開催する、両国の次世代のリーダーを育てる「日本チベット学生会議」で、日本から参加する大学生20名に今回のチャリティーTシャツをユニフォームとして届けるための費用・7万円を集めることを目的に、JAMMINとチャリティーアイテムを製作しました。

 

■チャリティー専門ファッションブランドJAMMIN(ジャミン)について

 

 JAMMINは、京都発のチャリティー専門ファッションブランド。「社会が良くなってほしい」との願いが込められたデザイン。「どう使われるか」が明確なNGO/NPOへのチャリティーなど「こだわり」を通じて、あなたがファッションを楽しみながら、新しい世界と出会い、応援するきっかけを提供しています。

 

 2014年4月のブランド・スタートから累計で1,700万円以上をチャリティー。今も、毎週新作デザインを欠かさずリリースし続けています。JAMMINの語源は、自由に、楽しく、誰もが参加出来る「JAM SESSION」。私たちと一緒に“新しいチャリティー”という音楽を奏でて欲しいとの想いを込めています。

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 JAMMIN合同会社
代表者名 西田太一
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    JAMMIN合同会社の
    関連プレスリリース

    JAMMIN合同会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域