1月24日(水)18時30分~大阪本町にて、働き方を見直したい人向けに「健康と働き方を考えるセミナー ~自分らしく楽しく働くための方法~」を開催します!

「転職したいけれども、自分にあった働き方ってなんだろう?」「万が一の時を考えて、働かないと…」「大きな病気をしたけれども、どうやって働いていったらいいんだろう…」そんな思いをしている方にオススメのセミナーを開催します。 健康、そして障害を持った場合にどのように働いていけばいいのか?日本ではどのように働くチャンスがあるのか?実際に病気に合われたセールスマンの方、障がいを持たれたクリエイターの方に来ていただき、お話していただくセミナーです。きっと本当に大事な働き方について、考えるきっかけになるかと思います。

「転職したいけれども、自分にあった働き方ってなんだろう?」「万が一の時を考えて、働かないと…」「大きな病気をしたけれども、どうやって働いていったらいいんだろう…」そんな思いをしている方にオススメのセミナーを開催します。

健康、そして障害を持った場合にどのように働いていけばいいのか?日本ではどのように働くチャンスがあるのか?実際に病気に合われたセールスマンの方、障がいを持たれたクリエイターの方に来ていただき、お話していただくセミナーです。きっと本当に大事な働き方について、考えるきっかけになるかと思います。

 

 

報道関係各位

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1月24日(水)18時30分より

「健康と働き方を考えるセミナー ~自分らしく楽しく働くための方法~」

を開催することが決定いたしました。

https://www.2chance.site/news/seminar/633

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ウェブマーケティング支援・コンサルティングを手掛ける、セカンドチャンス(所在地:大阪市阿倍野区、代表:松本 孝行)は、「健康と働き方を考えるセミナー ~自分らしく楽しく働くための方法~」を、2018年1月24日(水)18時30分から、大阪本町にて開催致します。

*2017年12月8日に行う予定でしたセミナーの日程が変更となりました。

 

【セミナー概要】

皆さんはいつまで働く予定ですか?年金も60歳から出るかどうかわからない時代、65歳や70歳まで「生涯現役」で働かなければならない時代になりました。しかし「働いていけるのか?」という大きな不安を皆さん持たれていると思います。

本イベントでは2人の方にご自身の体験を通してお話していただき、「こんな考え方・働き方もあるんだな」ということを参加者の皆さんに気づいていただければと思います。きっとみなさんが思ってもいなかった働くということに対しての新しい考え方を得られると思います。

ぜひ皆さん、お誘い合わせの上お越し下さいませ。

 

日程 :1月24日(水)18時30分~21時00分

場所 :貸し会議室レン太 本町A(大阪府大阪市中央区本町3-4-11 丸寿ビル9階)

費用 :1000円(税込)

対象 :今の仕事、今の働き方に悩んでいるすべての方

 

プログラム

18時00分~: 開場・受付開始

18時30分~: セミナー開始

 

「障害を持っていてもクリエイターとして活躍する方法」

オサ(漫画家・イラストレーター)

漫画家・イラストレーターとして活躍するオサフネミユキさんをお呼びし、実際に障害を持ちながらクリエイターとして働くってどういうことなの?ということをお話いただきます。

・障害が発症してから今に至るまでの苦労

・新しい医療による効果

・生きるということについて考える

・クリエイターとして活躍するまで

など、様々な視点から話していただきます。

 

急に発症した脳梗塞…その時私はどう行動したか?今後どう働いてゆくか?

高橋昭彦(外資系生命保険会社 シニアエキスパートコンサルタント)

外資系生命保険会社で働かれている高橋さん。脳梗塞が発症する前、発症した時にどうしたか、そして今後どのように働いていくのか?について語っていただきます。

・脳梗塞を発症するまで、発症してからの流れ

・発症してから考えた、保険について

・今後、どのように働いていくつもりか?

など、本音のお話をしていただきます。

 

20時30分: 講師・参加者同士の名刺交換

~21時00分: イベント終了、完全撤退

 

【お申込みについて】

下記の専用ページより、お申込みください。

https://www.2chance.site/news/seminar/633

 

【セカンドチャンスについて】

住所:〒545-0051 大阪府大阪市阿倍野区旭町3-4-5-202就労支援事業所こころ阿倍野 内

代表:松本 孝行

設立:2017年3月1日

Tel:070-4031-3528

URL:https://www.2chance.site/

事業内容

・SEO対策、リスティング広告、アクセス解析やSNS活用等のウェブマーケティング支援とコンサルティング



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 セカンドチャンス
代表者名 松本 孝行
業種 ネットサービス

コラム

    セカンドチャンスの
    関連プレスリリース

    セカンドチャンスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域