プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数51,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

マッチングサイト『GOALL』と街コン主催の『メガコンパ』が、オンラインとリアルがコラボする出会いの場の創出で業務提携。

株式会社GOALL

! 2018年1月10日 10時

完全定額制の婚活ウェブサービス「GOALL」(https://www.goall.link)を運営する株式会社GOALL(本社:東京都港区、代表取締役:竹原啓二)は、サービス開発とマーケティングの事業基盤の強化を目的として、全国で月間30,000人を動員する街コンサイト「メガコンパ」を手がける株式会社エヌエスビー(本社:東京都渋谷区、代表取締役)と、業務提携を開始しました。GOALLは、マッチングサイトの機能を活用したイベントの企画及び運営を、メガコンパはGOALLイベントの集客を通して全国へのイベント展開の基盤作りを行います。オンラインとリアルな出会いの場との、それぞれの長所を組み合わせ、イベントを企画・運営していくことで、男女の出会いの機会を広く創出していきます。

■業務提携の内容

 マッチングサイト「GOALL」機能、主催イベント等を持つコンテンツホルダーであるGOALLと、毎月1000回の街コンイベントを開催し、月間30000人を動員するリストホルダーとしてのメガコンパが、それぞれの強みを相互に提供します。

 メガコンパがGOALLのイベントを無償で掲載し、地方でのイベント開催支援を行うことで、GOALL有料会員の登録促進を行います。GOALLは、有料会員獲得数に応じて、メガコンパに対し、毎月一定割合の手数料を支払います。GOALLは、横展開がしやすい量産型の企画イベントを提供することで、メガコンパが集客・登録促進をしやすい環境を整えます。

メガコンパ掲載イメージ

 

■業務提携の効果

GOALLは、メガコンパとの提携による効果として、(1)GOALL会員の登録促進、(2)首都圏以外でのGOALLイベントの展開の基盤強化ができると考えています。街コン、婚活パーティーへの需要が高いターゲットを顧客リストとしてもつメガコンパと組むことによって、GOALLのユーザー獲得のスピードが加速することが想定されます。

一方、リストホルダーとしての強みを持つメガコンパは、イベント単発での売上だけではなく、GOALLの登録支援の報酬を継続的に得られるため、時期を問わず、安定した売上を長期的に立てることができます。また、無料イベントを掲載することで新規の顧客リストの獲得が可能となります。

 

■イベント内容と特長

GOALLのイベントは、GOALLの有料会員は無料で参加できるイベント。参加表明をすると、開催サークルと呼ばれるイベント専用のコミュニティに加入します。イベントでしっかり話せなかった人とも、イベント後にサークルを通じて連絡を取ることが可能となります。リアルで会えるイベントに、マッチングサービスのコミュニティ機能を付与することで、イベント終了後の参加者同士のコミュニケーションが円滑に行える環境を作ります。オンラインでのコミュニケーションの利点と、リアルの場で出会うことの利点を組み合わせたイベントを提供していきます。

イベント専用サークルの画面

 

イベント風景

 イベントの主軸として以下の3つのシークレットイベントを開催していきます。GOALLの有料会員は、以下のイベントに無料で何度でも参加することができます。

 

(1)Find me?

スタンディングバーなどの流動性の高い店舗で開催される、シークレット人探しイベント。一般の利用客に混ざって参加している、GOALLメンバーを探すイベントです。制限時間内にGOALLのメンバーで出会うと、GOALLからその場で使えるドリンクチケットやお食事券をプレゼント。

当日出会えなかった人とは、イベント後にも「サークル機能」で連絡が取れます。

 

(2)Dinners Shot!

お一人参加OK!少人数で会話を楽しむ座席指定のちょい飲みイベント。会場となるお店にいくと、スタッフが指定の座席に案内してくれます。ドリンクとおつまみはGOALL側からプレゼント♪仲良くなったらそのままお店に居残りOKのお気軽イベント。

 

(3)One-Timeデート for GOALL

一般社団法人ファタリタが運営する、「初対面の同士が、今日だけ彼氏彼女になってお散歩デート」がコンセプトのOne-Timeデートの体験版。集合場所に集まったらカップリングを行い、恵比寿や表参道、丸の内などのオシャレスポットでお散歩デートを楽しめます。初めてのエリアでも、LINEでオススメデートスポットが送られてくるので安心してデートができます。また、二人の仲が急接近するゲーム等の仕掛けも用意しています。マッチングはしなかった他の参加者と話してみたい場合は、サークル機能を使ってイベント後にも連絡が取れます。

 

■今後の展開

GOALLは、イベント運営の省力化によるイベント開催エリアの拡大および有料会員の獲得のため、業務提携先の開拓と協業体制の強化に注力します。首都圏エリア以外のイベント開催は2018年2月には名古屋を予定しており、本年中に大阪、福岡などの西日本の主要エリアでのイベント常時開催を狙っています。

 

 

[GOALLとは]

月額1,980円でマッチング機能使い放題、イベント無料参加し放題のマッチングサイトです。

https://www.goall.link



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社GOALL

代表者名

竹原啓二

業種

ネットサービス

プレスリリース情報

ジャンル

ネットサービス

カテゴリ

提携

この企業の関連プレスリリース

25名をご招待!GOALLリニューアル記念イベント「気になった相手に必ずメールできる、シングルズ恋活Party」を開催しました。
! 2017年12月14日 10時
完全定額制の婚活サービスを開始。月額1980円でマッチングサイトが利用し放題、婚活イベントへにも参加し放題。AI活用で迷惑メールを除去しマッチング精度を向上。
! 2017年11月30日 11時

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る